瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
立秋のあとから
2012年08月11日 (土) | 編集 |
昼間はまだまだ暑いですが
朝晩が少し、過ごしやすくなってきたような気がします。

そして今日は、久しぶりのまとまった雨。
太陽が出ていないからか、今の時間でも室温は30度を下回り
「涼しい」とさえ感じます^^;

この雨でカラカラだった庭にも、しっかりと水が行き渡るので
元気のなかった植物も、息を吹き返すかな~?


庭のバラも、暑さで弱らないように咲かせないようしてるのですが
中には「春より元気?」って感じに蕾を上げているバラもあります。
春には蕾が少なく、咲いてもきれいに咲けなかったのに
今になって、とっても素敵に咲いてるバラ…。

そんないくつかのバラの中から、
まずは「カーディナル・ヒューム」を紹介しますね(o^∇^o)ノ

少し前ですが…8月8日のお花です。
カーディナル・ヒューム

カーディナル・ヒューム


こんなに気温の高い時期なのに
けっこう大きめで、シックな色合いで咲いてくれました(*^^*)
このバラって、秋に似合うバラだと思うんです。

今はまだ名前ばかりの「秋」ですが
“本当の”秋にもまた、こんな風に咲いてくれるといいなぁ♪
---------------------------------------------------------------

2012/08/11 10:52 | カーディナル・ヒューム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
初雪
2011年12月17日 (土) | 編集 |
昨日は、寒かったですね~~~!
県内のあちらこちらで、雪が降ったようです(((=_=)))ブルブル

県北は雪の予想だったけど、さすがに沿岸部は無いかな?と思ってたのに
ここら辺でも、昼前からけっこう降り出してビックリ\(◎o◎)/!

昨日は朝から会議で外出していたので、雪が降った時の写真は撮れませんでしたが
夕方まで、降ったり止んだりしていましたよ^^;

今日は朝から青空が広がってますが、やはり寒い!
…ということで、少しは暖かそうな画像を選んでみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

「カーディナル・ヒューム」です(*^^*)
カーディナル・ヒューム

これ↑は、12月14日に撮ったもの。
寒いので花もちがいいですよ。
今朝もまだ、ほぼ同じ姿で咲いてます…が、撮ってません(;^_^A アセアセ・・

これ↓は、同じ花房の12月5日の状態。
カーディナル・ヒューム

たくさんは咲いてないけど、やはり嬉しいものです(*^^*)

他にも数輪咲いていたので、見て下さいね♪

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/12/17 09:39 | カーディナル・ヒューム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
カーディナル・ヒューム
2011年06月01日 (水) | 編集 |
もうひとついきます(^^)

これも、毎年ちゃんと咲いてるのに記事の登場回数が少ないバラ。
「カーディナル・ヒューム」です。
カーディナル・ヒューム

こちらは特別な理由はないのですが・・・
何故か?撮った写真も記事も少なかったバラです^^;
色もシックできれいだし、好きな花なんですけどね。

今回はたくさん貼りますので、見て下さいね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/06/01 15:16 | カーディナル・ヒューム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
秋・・・ですね
2008年10月01日 (水) | 編集 |
すっかり涼しくなって・・・ここ2日、最高気温が20度いかなかったみたいです。
一気に秋が深まった??という感じですが、
今日は午後から気温も上がるらしく、半袖でもよさそうです^^;。

blogの更新が進みませんが・・・
夜はPCを主人や子どもが使うので、時間のかかる『更新』が出来ないうえ、
先週末も子ども会の行事で慌しく
今週からワケギの出荷を始めて朝から夕方まで家に居ないので
なかなか写真も撮れないし・・・・・・・(~_~;)
という感じで、まぁ今後も不定期更新になりそうなので・・・
あらかじめお詫びをしておきたいと思いますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

では今日は9月に整理した写真から、今の時期に似合う(?)バラを見てくださいネ(^^)♪
「カーディナル・ヒューム」
春にも夏にも咲いてましたが、これは9月に咲いてたお花です♪
9月4日。
カーディナル・ヒューム
9月15日。
カーディナル・ヒューム
カーディナル・ヒューム
9月17日。
カーディナル・ヒューム

シックでいいでしょう(*^^*)?



ではでは・・・これからワケギ出荷のお手伝いに行ってきます~(^^)/~~~

---------------------------------------------------------------

2008/10/01 08:14 | カーディナル・ヒューム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
カーディナル・ヒューム
2007年10月08日 (月) | 編集 |
前日の予報どおり、今朝は早朝から雨。
この雨の後には気温が少しは下がってくるのでしょうか・・・^^;?

昨日は市内全域の子ども会対抗の大運動会があり、今年も参加してきました。
天気に恵まれ暑いぐらいの気候で、楽しいながらも疲れましたが
雨で中止になるのも・・・なので、あって良かったと思います。
昨日は朝7時過ぎに家を出なければならなかったので、大急ぎで水遣りをする途中
昨日から咲き始めたこのバラについつい目を奪われ・・・(;^◇^;)ゝ
急ぎ撮った写真ですが見てくださいね。

カーディナル・ヒューム。
暑いとはいえ、やっぱり秋だから?こっくりとした色で咲いてきました(^^)
カーディナル・ヒューム

スィート・チャリオットも夏よりもグッと濃い色で咲き始めて・・・♪
スィート・チャリオット

マサコは時折思い出したように1輪ずつ咲きます(^^ゞ
マサコ

水がかかってしずくを纏ったグラニー・・・可愛いのです♪
グラニー

---------------------------------------------------------------

2007/10/08 08:48 | カーディナル・ヒューム | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
