瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
皆既月食
2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨夜は、きれいな皆既月食でしたが、皆さんは見られましたか?

22:54

午後から夕方は曇っていたので「見れるかな~?」と思っていましたが
暗くなるころには良く晴れて、きれいな月が出ていたので
9時45分ごろからベランダに出て、娘と一緒に観測してみましたよ(*^m^*) ムフッ

でも、ずっと外にいるのは寒かったので・・・
10分おきくらいに外へ出て、写真を撮りました(;^◇^;)ゝ

我が家でいつも使用しているデジカメは、約7年前に買った古いもの。
デジ一でもないし、最大12倍までしか撮れないんですが
そこそこきれいに撮れたので、良かったら見て下さいね(o^∇^o)ノ


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/12/11 08:58 | HT:ブルームーン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
しっとりと
2010年05月20日 (木) | 編集 |
今朝、雨上がりの庭に出てみると
「ブルームーン」がとてもきれいに見えました(*^^*)

ブルームーン

ブルームーン

雨を含んで重たくなったのか、こんな風に俯いて咲いてました。
ブルームーン

HTなので、元々大きめな花です(^^)
今年はこの花以外、全部ブラインドだったので養分が集中したのでしょうか?
いつもより大きく咲いた気がします。

でも、淡い紫なので、存在感を主張しすぎず・・・。

改めて「いいなぁ♪」と思いました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
---------------------------------------------------------------

2010/05/20 09:41 | HT:ブルームーン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
2007年のブルームーン
2008年02月11日 (月) | 編集 |
2007年シリーズ、今日は「ブルームーン」を。
私が初めて接木して、初めて成功した、思い入れのあるバラです。
去年は規則的に蕾を上げ、咲いてくれました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
記事にしたのがこれまた蕾まで^^;…だったので、その後の花を見てくださいね。

これは5月14日の全体像。
頼りなげ?な株に似合わず、HTらしく大輪の花を咲かせてます(^^ゞ
ブルームーン

翌15日の花。シミが目立ってあまりきれいではないのですが、香りは素敵でしたよ♪
ブルームーン


その後も何度か咲いたのですが、画像が残ってませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
先日の植え替えのとき、根がしっかり張っていたので春が楽しみです(^^)♪

今日は天気が良さそうなので、少し庭に出てバラの手入れをしなくてはね。
---------------------------------------------------------------

2008/02/11 09:49 | HT:ブルームーン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
蕾、報告その5
2007年04月20日 (金) | 編集 |
以前、接木講習会で5本接木をして、成功した2本のうちのひとつがこれ。
「ブルームーン」HTです。
ブルームーン

全体像はこちら~。
あまり・・・というか見事に片伸びで形が良くありませんね^^;
上手く樹形が整えられるようにいろいろ勉強をせねば・・・!
ブルームーン


ミニバラはスィートチャリオット。
蕾が見えてきましたd(*⌒▽⌒*)b
スィートチャリオット

全体像はこちら。
ブルームーンとは対照的にまとまってます♪
スィートチャリオット


今日のお花はピンク系♪
八重咲きのチューリップ。品種名は忘れました^^;
チューリップ.jpg

シバザクラは年々増えてるんだか減ってるんだか・・・?
シバザクラ

3品種寄せ植えのビオラ♪
ふんわりした色がお気に入り~(*^^*)
ビオラ



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/04/20 10:17 | HT:ブルームーン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
