瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ヘルシューレン
2011年05月25日 (水) | 編集 |
昨日は1日、細々した用事で何度も出かけたりして慌ただしく
blog更新も出来ませんでした。
今日は何も予定が無く、blog更新日和?ですが…( ̄∇ ̄)
梅雨前の貴重な晴天になったので、やっぱりしたいことたくさん!
朝から布団干しと、普段出来ないものの洗濯をしたし
午後からは庭の手入れをしようと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。
でも、写真がたまっているので、少しずつでも更新しておきますね~(o^∇^o)ノ


これは「ヘルシューレン」です。

5月11日。
斑入りの葉の間から、白いセラスチウムの花が覗いて・・・
バラは咲いてないけど、明るいコーナーになってました(*^^*)
ヘルシューレン

開花したのは、5月14日。
大きめの花ですが、ふんわりと優しく咲きます♪
ヘルシューレン

5月16日の様子(^^)
ヘルシューレン

早咲きのバラで、いつもはもう少し早く開花します。
記事を見ると…4月末に咲いたこともありましたw( ̄o ̄)w

遅く咲き始めたのに、開花した頃ちょうど晴れて気温が高かったせいか
今はもう全部の花が終わってしまい…残念(T-T)。

四季咲きだけど、夏はいまいち…なんですよねぇ^^;
秋にまた素敵な花を見せてくれるよう、お手入れ頑張ります(^_^)/~~



---------------------------------------------------------------

2011/05/25 11:37 | HT:ヘルシューレン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
ほぼ1ヶ月ぶりのblog更新です(;^_^A アセアセ・・

前回の記事の直後に高熱を出し、1週間くらい体調を崩してまして…
その後は、入学式から昨日の家庭訪問まで、行事や会合が続き
その合間(?)には、ずっとワケギの出荷の手伝いをしていたし
夜は夜で家族がPC使うので、ゆっくりPCが出来ず…
結果、こんなに空いてしまいまして…(*_ _)人ゴメンナサイ

でもそろそろ、バラの開花も近いので
少しずつでも更新していきたいなぁと思っています(。-_-。 )ノハイ


そのバラですが…この春は、気温の低い日が続いているせいか?
蕾の出方も、いつもより遅い気がします。

早咲きの「ヘルシューレン」
ヘルシューレン

同じく早咲きの「ハトヤバラ」
ハトヤバラ

例年ならもっと大きくなっていて、5月の初めには咲き始めるのだけど
まだまだ~って感じでしょう?^^;

今年は桜の開花もずいぶんと遅かったから、仕方ないかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(娘の入学式に、桜がほとんど咲いてなかったし…llllll(-_-;)llllll)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/04/22 10:56 | HT:ヘルシューレン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
Verschuren
2010年10月17日 (日) | 編集 |
最近はお天気も良く、暑いくらいの日が続いてます^^;
昨日も半袖で十分の陽気で・・・。
今日も朝からずっと快晴で、洗濯&布団干し日和でした( ̄∇ ̄)
これだけ天気が良いと、本当は行楽に行きたいところですけどね^^;

庭のバラも、そんな陽気に誘われて次々咲いてます♪
週明けからまたPCの時間が取れなくなりそうなので
時間がある今日、まとめていくつかUPしますね~~~(o^∇^o)ノ

まずは斑入りの葉が珍しい「ヘルシューレン」
昨日の朝、咲いてました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ヘルシューレン


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/17 15:25 | HT:ヘルシューレン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
良い香りの
2010年05月13日 (木) | 編集 |
「ヘルシューレン」がやっと咲きました(*^^*)♪
ヘルシューレン

私好みのふんわりピンクと軽やかな花姿(*^^*)。
それにとっても香りがいいんですよ。

早咲きなので、いつもは4月の終わりから5月の初め位に咲くのだけど
今年はちょっとゆっくり・・・でした。

ヘルシューレン

蕾が色付き、膨らんでから開花するまで、ゆっくりゆっくり・・・。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/05/13 20:31 | HT:ヘルシューレン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
暖かいので・・・♪
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ここ数日の晴天と気温の高さで、バラもどんどん開花してきました。
先日の白木香バラに続いたのは
「ハトヤバラ」&「ヘルシューレン」&「ディスタント・ドラムス」の3つ同時でしたv( ̄ー ̄)v
この中で今日はまず「ヘルシューレン」を見てくださいね(*^^*)

蕾が色づいてきたのは4月23日頃でした。
ヘルシューレン

そして28日。ついに~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::
ヘルシューレン

今日の朝はこんな顔♪
ヘルシューレン

そして今日の夕方(*^^*)
ヘルシューレン

顔を近づけるととてもいい香りがします~♪
でも・・・実は葉っぱのうどん粉病が酷くて可哀相なんです~~~(/ー ̄;)シクシク
今年は他のバラにもうどん粉がたくさん出てるのだけど、気候のせい?なのかな??

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/04/29 19:57 | HT:ヘルシューレン | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
