瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
気持ち良い日
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日は朝から1日、雲一つないお天気です。
気候も良くまさに「行楽日和」。

我が家は、主人が仕事&息子も学校の用事で朝から居ないので
特別お出かけはしてませんけどね^^;
でも午前中は、娘と一緒に図書館へ本を借りに行ってきました。
その時に市内を車で通ったのですが、観光客がたくさん歩いていましたよ。
きっと気持ちよく歩けたんじゃないかなぁ…と思います(*^^*)


庭のバラも、気持ちよ~く咲いてますよ(*^^*)♪

これは今朝の「初鶯(チューイン)」
チューイン

美しいでしょう?

秋は、細い茎に大きな花が咲き、重さで俯いてしまうので
下から覗き込まないと、この顔が見えないんですけどね^^;

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/20 15:50 | OLD:初鶯(チューイン) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
やっと咲いたよ
2010年11月01日 (月) | 編集 |
春も夏も、きれいに咲けなかった初鶯(チューイン)が
やっときれいなお花を見せてくれました(*^^*)

チューイン

でも咲いたのは、台風14号が接近してきた29日。

少しでもきれいな状態で、長く楽しみたくて・・・
カットして室内に飾ろうと思っていたのに、バタバタして忘れてたんです^^;
(もちろん、軒下に鉢を避難させてましたけどね)
でも、思ったほど風も吹かなかったおかげで
そのままの状態で、咲いてましたよ(*^^*)

ちなみに・・・↑に載せたのが、31日のお花です。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/01 09:38 | OLD:初鶯(チューイン) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
なんだか・・・
2007年09月23日 (日) | 編集 |
また1週間更新が空いてしまいました<(_ _)>
前回の記事で書いた子どもの中学校の体育大会は
雨のために延期に延期を重ねて、結局、平日の18日にありました。
普通にあるより何倍も疲れた~~~( ̄ー ̄;。

翌19日は振り替え休日の息子。
朝からなんとなくだるそうだったけど、夕方から発熱38度( ̄▽ ̄;)!!
20日登校日朝には平熱だったから行かせたけど、
途中で熱出して迎えに行かないといけなくなったらと考え
自転車通学をやめて車で送り迎え・・・( ̄ー ̄;。

この間もずっと猛暑だったし、なんとなく疲れがたまっていたのか?
21日には私がダウンしてしまいました(/ー ̄;)シクシク

微熱なんだけど、喉の痛み&頭痛&倦怠感がひどく、
昨日からは繰り返す嘔吐でのたうちまわってました(;^◇^;)ゝ。
今朝まで水飲んでも吐いてたのだけど、薬が効いたか?午後から治まってきました^^;。
でも下の子も一昨日から咳が出てるし、私もまだ食べられないし・・・。
結婚記念日も含まれてたこの3連休。
結局何も出来ないし、どこにも行けないかも(T_T)。

そんなわけで・・・バラの写真もこの1週間撮ってないのです。
これは13日に撮っていたものですが、ご紹介。
アッサリ顔で咲いてた初鶯(チューイン)です♪
初鶯(チューイン)

横顔も~♪
初鶯(チューイン)


---------------------------------------------------------------

2007/09/23 16:23 | OLD:初鶯(チューイン) | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
初鶯が・・・
2007年08月04日 (土) | 編集 |
台風5号は通るときも通り過ぎた後も風が強かったけど、
風対策が功を奏したか?庭では目立った被害も無く、過ぎ去ってくれました。

その台風が接近する前の日のこと。
避難させる鉢のひとつにいつの間にか咲き始めていたバラの花を発見!
春の早い時期に咲いた後、しばらく蕾を見ていなかったのに
この初鶯(チューイン)、突然咲いたよう?
初鶯(チューイン)

初鶯(チューイン)

こういうのって・・・なんだか宝物を見つけた気分d(*⌒▽⌒*)b

後姿も♪
初鶯


台風5号が来た2日の朝、こんなお顔に(*^^*)
初鶯(チューイン)


我が家に来て初めて咲いたときの初鶯は真っ白で、上品なお顔のバラでした。
でも、今咲いた初鶯はほんのりピンクがかって少女のように可憐なお花。
どちらの表情でも・・・ドキドキするほど惹かれるバラです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
---------------------------------------------------------------

2007/08/04 20:46 | OLD:初鶯(チューイン) | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
蕾2号♪
2007年03月16日 (金) | 編集 |
先日の白モッコウバラに続く早咲きの蕾2番手は
「初鶯」でした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
チューイン

去年お友達から頂いたバラで、我が家では春の開花は初めて。
軒下の風の当たらない暖かい場所に置いてあるとはいえ、早~~い!!
新芽はきれいな赤。
いつ咲くかな?
楽しみ~(*⌒▽⌒*)

最近は冬に逆戻りしたような寒さが続きます。
昨日も県の北部では雪だったとか・・・?
こちらはさすがに雪ではなかったものの、冷たい雨が降りました。
今朝の庭の花も少し寒そうです。

アネモネは、ブルーの花に続いてピンクが咲き始めたところ。
アネモネ

水仙も咲き始めましたが、雨を含んでちょっと重たげに俯いて・・・。
水仙

植えたばかりのムラサキハナナは、元気そうです(^^)
ムラサキハナナ



---------------------------------------------------------------

2007/03/16 14:06 | OLD:初鶯(チューイン) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
