瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
雨上がり
2010年11月12日 (金) | 編集 |
今朝早く、まとまった雨が降りました。
天気予報通りだったのだけど
昨日の晴れからは想像出来なくて、実は半信半疑で…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そして予報通り、7時半ごろから晴れてきたので
カメラを持ってちょっと庭に出てみました(*^^*)

P1210390s.jpg

雨上がりの、このキラキラが、すごくいいんですよね♪

昨日1輪だけ開花した「ジェームズ・ギャルウェイ」も、輝いていて…
ジェームズ・ギャルウェイ

ジェームズ・ギャルウェイ

夏にテッポウムシに入られ、秋は咲かないかな?と思っていたけど
早めに見つけることが出来たおかげで、回復も早かったみたいで…
順調にまた新芽を伸ばし、こうやって花を見せてくれました(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2010/11/12 09:21 | ER:ジェームズ・ギャルウェイ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
恵みの雨??
2010年07月29日 (木) | 編集 |
梅雨明けから10日。
ず~~~~~~っと、晴天続きで
水やりの出来ない畑の野菜などは、やばくなってきてましたが・・・( ̄Д ̄;;
昨夜から今朝にかけて、久しぶりの雨が降りました~~~。

マリーパヴィエ

といっても、大雨ではなく、ほんのお湿り程度ですけど・・・^^;。

それでも、カラカラに乾いた土に少しでも潤いがもたらされたので
植物たちもホッとしたことでしょう(*^^*)

庭のバラも、体力温存のために、蕾を出来るだけ取るようにしてますが
特別元気に蕾を上げる数種類だけは、ある程度咲かせています。

↑の画像の「マリー・パヴィエ」もそのひとつ。
暑いのですぐに散っちゃうんですが、たわわに蕾を付けています~~~(o^∇^o)ノ

それとは反対に・・・
咲かせるつもりはなかったけど、取り忘れて咲いちゃったのがこれ↓
ジェームズ・ギャルウェイ

ジェームズ・ギャルウェイです~~~(^^)。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/07/29 14:31 | ER:ジェームズ・ギャルウェイ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
James Galway
2010年07月06日 (火) | 編集 |
今日はもうひとつ「ジェームズ・ギャルウェイ」を(^^)

5月20日。可愛らしいピンクで咲き始めました♪
ジェームズ・ギャルウェイ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/07/06 14:12 | ER:ジェームズ・ギャルウェイ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
寒くなりました
2008年11月08日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
北風も吹いて、だいぶ晩秋らしい寒さ(?)になってきました。
いままでガマンしてきたけど、さすがに今夜はファンヒーターがいるかな~^^;?

今日は午前中に図書館に行き、午後は久しぶりに庭の草取りをしてます。
今はまた雨が降り出したので中断してますが・・・。
でも少しでも出来て良かったです(^^)
というのも、我が家では10月から暖かくよく晴れた日は、
カメムシの大群が庭中を飛びかい、
服に勝手にくっついては臭いニオイを出すので~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
全く庭仕事が出来ませんでした(-"-;)。
でも、今日みたいな天候の日は全然飛んでないので、
少々寒くても頑張ってみたというわけです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
本当はもう少し頑張りたかったけど、雨に濡れて風邪をひくといけないのでガマンです。

今日のバラは、先週撮った画像の中から「ジェームズ・ギャルウェイ」を(o^∇^o)ノ

ジェームズ・ギャルウェイ
あまりたくさん咲いてくれませんが、咲くとやっぱり華やかで♪
ジェームズ・ギャルウェイ
横顔も♪
ジェームズ・ギャルウェイ

秋の花はこの2輪だけです。
でも咲いてくれたからOKです~d(*⌒▽⌒*)b

---------------------------------------------------------------

2008/11/08 16:13 | ER:ジェームズ・ギャルウェイ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
2007年のジェームズ・ギャルウェイ
2008年01月08日 (火) | 編集 |
これもまた2007年には記事にされていませんでした^^;
画像をチェックしていくと、やはりきれいに撮れているとは言い難く・・・
たまにしか更新しないblogのため、記事の候補から外れたようです( ̄ー ̄;

それでは2007年のジェームズを見てやってくださいペコリ(o_ _)o))

5月17日の画像。たくさんの蕾に期待が~~~♪
ジェームズ・ギャルウェイ

そして5月26日。バックのバラはアンジェラです(*^^*)
ジェームズ・ギャルウェイ

夏のお花は少し小さめでした。これは7月30日です。
ジェームズ・ギャルウェイ

そして8月21日。
ジェームズ・ギャルウェイ

その翌日、同じ花を・・・。
ジェームズ・ギャルウェイ

12月も大きな蕾が1個ついて、咲くのをとても楽しみにしていたら・・・
ある日突然大きな穴が~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
秋遅くまで暖かい日が続いたので、イモムシも大きく成長してたんですね。
美しい花を期待していたので、かなりガッカリでした・・・(/ー ̄;)シクシク

そういえば今日も良く晴れて暖かい1日でした。
水遣りをしていると、植え替えも剪定もまだなのに既に新芽が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
このままでいくと・・・もしかして休眠出来ないかも・・・( ̄  ̄;) うーん
---------------------------------------------------------------

2008/01/08 21:01 | ER:ジェームズ・ギャルウェイ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
