瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
スピリット・オブ・フリーダム
2012年07月01日 (日) | 編集 |
5月に咲いてたバラの更新が、なかなか出来ない間に…
とうとう7月に入ってしまいました^^;

まぁしばらくの間、バラも次々咲くことは無いし…
ボチボチと紹介出来たらいいな、と思っています(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


それでは今日は「スピリット・オブ・フリーダム」を見て下さいね。

これ↓は、昨日6月30日朝のお花です(*^^*)
スピリット・オブ・フリーダム

我が家の「スピリット・オブ・フリーダム」は
いつものことですが、何故か?春1番はブラインドばかりで…
6月に入ってから蕾が上がってきて
それがいま、次々と開花しています^^;

今月咲いたお花を、たくさん貼りますね~(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/07/01 16:49 | ER:スピリット・オブ・フリーダム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
台風後
2011年09月09日 (金) | 編集 |
先日の台風12号では、本当に大きな被害が出て・・・
言葉もありません・・・

毎年のようにどこかで起きる、様々な自然災害。
自分のところで大きな被害が無くても素直に喜べず、気持ちが沈んでしまいます。

そしていまは、台風14号が発生していて・・・
またどこかで被害が出るようなことが無いことを祈るばかりです。

コスモス


台風12号の時は、いろいろご心配下さってありがとうございました。
こちらは、最接近するまでは風雨も強かったですが
そのあとは大したことなく過ぎていきました。

当然ですが、庭の植物も全く問題なく・・・
一昨日1日時間が取れたので、避難させたバラの鉢を戻しがてら
軽く剪定&施肥を行いました(*^^*)

鉢植えの四季咲きバラで、既に蕾があがっているものが半数位。
それは、黒点病の葉を取って施肥するだけにしました。

咲いてきたバラもチラホラ。
これは今年の夏から絶好調の「スピリット・オブ・フリーダム」
ふわふわしたお花を見せてくれましたよ(*^^*)
スピリット・オブ・フリーダム




ところで・・・
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/09/09 15:08 | ER:スピリット・オブ・フリーダム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
涼しくなりましたね
2011年08月22日 (月) | 編集 |
一昨日の雨から、一気に気温が下がってきました(*^^*)

バラも喜んでますd(*⌒▽⌒*)b
スピリット・オブ・フリーダム


↑は、昨日の「スピリット・オブ・フリーダム」

7月の終わりにミニバラサイズで咲いたので、他の蕾は全部摘蕾したはずが
見残しがあったようで、盆前に色付いた蕾を発見^^;
ここまで大きくなったのなら…と、咲かせてみたのですが
先月とは打って変わって、花径8cmはある見事な花が咲きました~~!


何枚も撮ったので、見て下さいね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/08/22 10:31 | ER:スピリット・オブ・フリーダム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
小さな小さな
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今朝の「スピリット・オブ・フリーダム」

スピリット・オブ・フリーダム

花姿は1人前?ですが、大きさはミニバラです^^;
これは3番花になるかな~。
咲かせてみたけど、秋の花の為には咲かせない方が良かったかも。


これはほんとのミニバラ「フェアリー・ウィング」
フェアリー・ウィング
・・・でも、やっぱりサイズは小さ目^^;


同じくミニバラの「ナナコバラ」
ナナコバラ
こちらは、極小サイズ。1cmあるかないかで咲いてます( ̄ー ̄;


どのお花も、だんだんと小さくなってますが
この暑さの中で咲かせているんですから、仕方ないですよね。

“秋の花を見るために休ませる”と、夏に花が見れません。
“夏に花を見るために咲かせる”と、秋にちゃんと咲かないかもしれません。

自分の庭で楽しむのだから、どっちでもいいんですが
どちらを取るか・・・いまだに悩んでしまいます( ̄  ̄;) うーん
---------------------------------------------------------------

2011/07/29 16:31 | ER:スピリット・オブ・フリーダム | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
スピリット・オブ・フリーダム
2011年06月23日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
前回のblogで書いたように、農作業とか行事が立て込んでいて
blogもだけど、写真も撮れませんでした。
今日も、このあと畑に行くのですが
今朝撮った写真を載せたくて・・・頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


それにしても・・・暑くなりましたね^^;

先週までずっと曇りか雨で、一昨日久しぶりの青空を見て喜んだものですが
昨日からは湿度が高いまま気温が上がってきたので
今まで涼しかった分、体に堪えます(;´Д`A ```

バラも、長雨の時に咲いていたものは、全然ダメでした。
一昨日から咲き始めたものは、少しはマシかな?

そんな数少ないバラを、今は楽しんでいます(*^^*)。

今日は「スピリット・オブ・フリーダム」を見て下さいね♪
1番花の時は全部ブラインドだったけど
今になって、やっと咲いてきました(o^∇^o)ノ
今まで力を蓄えているので、花の大きさもまずまず(^^)
スピリット・オブ・フリーダム

蕾が見えてからは、玄関先の雨の当らないところへ鉢を置いてるのですが
湿気が多いせいか花弁の外側は、やはり少し痛んでます( ̄ー ̄;
スピリット・オブ・フリーダム

これはミニバラの「ザ・フェアリー」
蕾もたくさん付き、6月に入ってからずっと咲いているのですが、
ちょうど雨が多かった時で、花弁が痛んであまりきれいに咲けませんでした。
ザ・フェアリー

一昨日から咲き始めた房↓は、まぁまぁかな?
ザ・フェアリー

今年は今までで1番多く蕾が付いたので、見事な全体像をお見せしたかったけど
雨に祟られてしまって・・・残念です(/_;)しくしく


さてさて、草ぼうぼうの庭も気になる所ですが
まだまだ今日は、畑の草取りをしないといけません(;´▽`A``

暑さ対策をしっかりして・・・頑張りますね(^_^)/~~
---------------------------------------------------------------

2011/06/23 09:18 | ER:スピリット・オブ・フリーダム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
