瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ピンク・スワニー
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日は朝から良い天気です。
朝は涼しかったのですが、昼になると暑い~~(;´Д`A ```
熱中症になったらいけないので…
農作業も朝から昼までで、午後は休憩です^^;

現在バラの1番花は、もうほとんど咲き終わり
数は少ないですが、遅咲きの品種が次々と開花中~(*^^*)

先日のニュードーンの次は、この「ピンク・スワニー」を紹介しますね♪
ピンク・スワニー

↑のお花は、5月26日、最初に咲き始めたときのもの。
他の蕾も徐々に開花していき…

↓からは、今朝のお花です。
ピンク・スワニー

ピンク・スワニー

ちょっと引いて見ると、まだこれ位。
蕾の半分も咲いてないので、これからが楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく
ピンク・スワニー

ところで・・・


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/06/06 15:51 | ピンク・スワニー | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
暑い~~~
2011年08月30日 (火) | 編集 |
前回の記事では「涼しい」と書きましたが・・・
その後は再び暑さがぶり返し、ここ2~3日は特に暑いです(;´Д`A ```

この夏は、暑かったり涼しかったりの波が大きかったですよね。
涼しいと嬉しいですが、その後の暑さに体がついていかず
気を付けていたけど、やっぱりちょっと夏バテ気味になりました(;^_^A アセアセ・・

さて、8月もあと1日ちょっと。
息子の学校は、25日から既に2学期が始まってます。
娘は9月1日から。
2人とも部活やら学校やらで、ほとんど家に居ない夏休みだったなぁ~^^;
日帰りの里帰りに1回行った以外は
どこへも(花火大会すら)遊びに行けない夏休みでした。

まぁこんな年もあるってことで・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


今日のバラは「グリーンアイス」と・・・
グリーンアイス

「ピンクスワニー」です(o^∇^o)ノ
ピンクスワニー

どちらも今朝の写真です。
そして、どちらも花束みたいでしょう?(*^^*)
それに、どちらも夏休みの間中、ずっと花を咲かせていたバラなのです♪

「グリーンアイス」は、先日UPしたので
「ピンクスワニー」を、少し見て下さいね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/08/30 16:48 | ピンク・スワニー | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
遅咲きのバラ
2011年06月11日 (土) | 編集 |
本日3つめは「ピンク・スワニー」です(o^∇^o)ノ

6月9日撮影
ピンク・スワニー


これまでは、だいたい一通り咲き終わってからのUPが多かったですが
このピンク・スワニーは、これから咲き始めるバラのひとつです。

我が家には、早咲きと遅咲きのバラが数種類ずつありますが
他のバラが咲かない時に咲いてくれるのは、とても重宝します(^^)


でもこのバラ…blogで記事にしたのは4年ぶりなんですね~^^;
決して咲かなかったわけじゃないんですが…。

今年は他のツルバラ同様、蕾の付きが凄かったので
咲き始めから見てもらいたくて、まだこれからですがUPしました(o^∇^o)ノ

全部一昨日の写真ですが、見て下さいね♪



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/06/11 14:06 | ピンク・スワニー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
2007年09月15日 (土) | 編集 |
深夜にちょっとだけ降ったのか?今朝は庭の花にしずくが残ってました。
日々草

このせいで今日も朝から蒸し暑い~~~( ̄ー ̄;
でも、昨日は風が少なくて蒸し暑かったけど、今日は風があるだけまだマシ?
台風が近づいてきてるし・・・
庭のバラもチラホラ咲いてますが、対策をしようかどうか迷うところです。
このピンクスワニーは少々の風では散ったりしませんが
長いシュートの先に咲いて揺られていたので、ちょっと固定しておきました。
ピンクスワニー

ちょっと引いて見ると・・・。
ピンクスワニー

まんまるになって咲いてます(^^)
可愛いでしょう?


ところで・・・明日は中学校の体育祭があります。
今日は夕方にテント張りの手伝いに行きます。
予報は『曇り時々雨』
庭のためには雨が降って欲しいのだけど、明日だけは降って欲しくない!
てるてるぼうず・・・作ろうかなぁ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
---------------------------------------------------------------

2007/09/15 13:54 | ピンク・スワニー | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
ハッキリ!
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日は13日。
お盆休みであちこち行かれている方が多いでしょうか?
我が家では今日は主人が仕事、明日&明後日だけお休み。
でも、明日14日は地区の盆踊りで夜店の手伝いに出ないといけないので
15日だけが自由の日です( ̄ー ̄;

さてさて・・・我が家のバラですが
前回の粉粧楼と反対に、いつ咲いてもこの形を崩さない丈夫なバラを(^^ゞ
ピンクスワニーです。
雨に濡れてますが・・・今日の画像ではなく先週雨が降った日に撮ったものです。
ピンクスワニー

こんなに暑い中でもどんどん蕾をあげて咲きます(^^)
これ↓は一昨日のピンクスワニー。
ピンクスワニー

色は派手目ですが小ぶりなので気になりません。
こういうバラが一つあると重宝します(*^^*)

派手目な色ついでに・・・もうひとつお花をご紹介♪
ノボタンです。
ノボタン

これも暑さに負けずよく咲いてくれます。
緑ばっかりの中ではこういうハッキリした色が映えてきれいなんですよね(^^)
---------------------------------------------------------------

2007/08/13 16:26 | ピンク・スワニー | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
