瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
無事復活です(o^∇^o)ノ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
来てくださった皆様、ご心配をおかけしました<(_ _)>

雷のせいでモデムが壊れ、交換品が来るまでの数日・・・
「いかに我が家がネットに頼っていたか」が分かりました^^;
天気予報もニュースもネットでチェックする生活だったし
調べ物もネットですることに慣れてしまってるし
なんだか不便を感じてしまってました。
無い時は無いなりに生活してたはずなのにね。

ネットが出来ない間は仕方が無いので、画像の整理をしてました。
普段ネットにあててる時間を、時間のかかる地味な作業に費やしたわけですが
いつPCが壊れてもいいように…と、画像整理してCDにバックアップを取る作業は
いつかはしなくちゃならないことだったのですから
かえってよかったのかもしれません(^^ゞ

さて今日のバラは、台風の時、軒下に取り込んだ「メアリマグダレン」
メアリマグダレン
株の調子は決して良くないのですが
気がついた時には細い枝に3つもの蕾が膨らんでいたんですw( ̄▽ ̄;)w
しかも台風に合わせたかのように咲き出してしまって・・・^^;
メアリマグダレン
メアリマグダレン
このあとすぐにカットして、切花で楽しみました(^^ゞ
---------------------------------------------------------------

2008/09/25 15:44 | ER:メアリマグダレン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
2007年のメアリマグダレン
2008年01月06日 (日) | 編集 |
2007年を振り返ってきたERの中でやっと!
このメアリマグダレンはちゃんと記事になってました^^;

今回UPするのはその時に撮った別画像を見て下さいね(o^∇^o)ノ
これは7月23日のお花です。
メアリマグダレン

それから4日後の同じお花。退色して優しい色になってます(*^^*)
メアリマグダレン
メアリマグダレン

そして9月12日の花。
メアリマグダレン

このあと12月にも咲いたのですが・・・忙しくて写真を撮り損ねてしまいました^^;

明日から子ども達も3学期。
私もまた昼間は農作業の手伝いをしたり、行事に出たり・・・
いつもの日常が始まります。
バラの植え替えもそろそろしなくちゃね。
誘引も、剪定も待ってます。

また忙しくなりそうです(^^ゞ

---------------------------------------------------------------

2008/01/06 19:01 | ER:メアリマグダレン | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
きれいです♪
2007年09月12日 (水) | 編集 |
昨日、もう少しで開きそうな蕾だったメアリマグダレン。
今朝、きれいに開いてました♪
メアリマグダレン

春はイモムシに蕾を食べられてたし・・・
夏は株の調子がいまひとつだったから蕾がついても摘んでたし・・・
でも、今回はいいかな?と思って残していた蕾が咲きました(*^^*)
メアリマグダレン

冬までにもう一回咲くかしら?


ところで・・・。
9月に入っても昼間はほぼ毎日30度を超える暑さですが、
ここ2日、朝晩涼しさを感じるようになってます。
昨日の朝、ベランダで洗濯物を干していて見た雲。
P1130447s.jpg

その前の日まで見えてた雲は、綿雲や入道雲がほとんどだったのに
なんだか久しぶりにみたすじ雲です(^^)
入道雲とかだと見てるだけで暑いし、いつ雨が降るかと気になりますが^^;
こんな雲の日はカラッとしてて嬉し~~~い!
今日は更に雲ひとつ無い晴天&今週唯一お出かけの予定の無い日なので
久しぶりにお布団を干しました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
今夜は気持ちよく寝られそうです(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2007/09/12 12:30 | ER:メアリマグダレン | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
きれいに咲いたバラ
2007年07月25日 (水) | 編集 |
梅雨が明けて夏らしくなったのはいいのだけど
今日はとっても暑かったです(~_~;)
薄曇で日差しはキツイとはいえないのに、吹く風が暑くて
午後2時ごろには、一部の鉢がカラカラに乾き、植物もグッタリ!
ほんとはこんな時間に水遣りはいけないのだけど、
日陰に鉢を移してジョウロで水遣りをしました。

今日は、先日の台風の時に軒下に移動させてそのままの鉢で咲いたバラを紹介します。

メアリマグダレン。
春の蕾は全部、芋虫&ゾウムシにやられてしまったけれど
今の時期になってようやく美しい花を見せてくれました♪
でもこの花。
一昨日の朝撮ったものですが、今朝はもう散ってしまいました^^;
メアリマグダレン


マリーパヴィエ。
こちらも春は全然ダメだったけど、やっとまともに~(*^^*)
マリーパヴィエ


スィートチャリオット。
軒下で雨が当たらず、黒点病で葉を落とさなくなったから?
次々に可愛らしいお花を見せてくれます♪
スィートチャリオット


この3品以外は、花びらが少なかったり極小サイズだったり・・・
そういうバラは蕾を咲かせないようにして、秋の花に期待したいと思います(^^ゞ
---------------------------------------------------------------

2007/07/25 21:38 | ER:メアリマグダレン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
開花(メアリマグダレン)
2006年05月14日 (日) | 編集 |
この1週間は夏のような暑さの日もあり、バラの開花がどんどん進んできています。
なのに忙しくて中々毎日記事をUP出来ないのですが、少しずつ書いていきますので
楽しみにしていてくださる皆様。気長にお待ちください~~ペコリ(o_ _)o))

さてさて、ERの中で一番早咲きだったのはこのメアリマグダレンでした♪
いろんなところで素敵な花の画像を見て、今年の冬にグリーンバレーさんから購入しました。

つぼみの時は赤みがちょっと強いのだけど・・・
メアリマグダレン

開いてくるとうっとりするようなアプリコットに・・・(*^^*)
メアリマグダレン

そして全開!
メアリマグダレン


コンパクトに収まるらしいので鉢植えにして花の中に埋もれるように(笑)して玄関先に置いてあります。
メアリマグダレン

さすがの存在感ですね(*^^*ゞ

---------------------------------------------------------------

2006/05/14 20:08 | ER:メアリマグダレン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
