瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ザ・フェアリー
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今週から、実家へ紫蘇の出荷の手伝いに行き始めました。
ちょうど実家では、ザ・フェアリーが満開でとてもきれいに咲いているので
ご紹介~♪
ザ・フェアリー

ザ・フェアリー

全体像(^^)
ザ・フェアリー



ところで、義母に今日は梅をもらいました。
子ども用には、ハチミツを使ってジュースを。
大人用には、氷砂糖とホワイトリカーを使って梅酒を。
P1120358s.jpg

飲めるようになるのが楽しみです♪
---------------------------------------------------------------

2007/06/07 20:51 | 実家のバラ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
実家のバラの剪定
2006年02月27日 (月) | 編集 |
一昨日の土曜日、日中はミカン畑で義母と草取りをしていましたが
自分ところと義姉の子供4人も一緒に連れて行っていたので
3時ごろには主人の実家へ戻りました。
義兄夫婦はまだ仕事から戻ってなかったので私の子供と遊ばせながら待っていたのですが、
手持ち無沙汰なのであまり手をかけてない実家のバラを剪定することにしました。
もともと畑にしていたところに植えられている義母のバラは何もしなくてもとっても元気!!
羨ましいくらい花もシュートも上がってきています。
それを見るにつけ「やっぱり土が大事なんだな~」と思うのです。

これはたぶんクィーンエリザベス。一番の古株だそうです。
株元には全く日が当たらないせいか、上ばかり茂っていて見上げるように花がついてます(~_~;)
P1060022-s.jpg

細い枝をみんな切ったら何も見えなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
P1060023-s.jpg

裏側から見るとこんな感じです。
P1060024-s.jpg

まぁ・・・大丈夫でしょう・・・たぶん。

そのほかも全部HTなのですが、去年の浅い剪定のせいかかなり大型化していたのです。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/27 12:30 | 実家のバラ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
