瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
アブラハム・ダービー
2012年05月19日 (土) | 編集 |
もうひとつ、ERを紹介しますね(o^∇^o)ノ

「アブラハム・ダービー」です♪
アブラハム・ダービー

↑は、今朝のお花。
咲き始めたのは、5月17日です。
アブラハム・ダービー

アブラハム・ダービー

5月18日
アブラハム・ダービー

あまり大きくない株に、大きなお花で咲いているせいか?
こんな風に枝垂れて咲いてるのです^^;
アブラハム・ダービー

写真に写っているのは4輪ですが、全部で6輪咲きました。

この春の我が家では、ERのブラインド率が高いです。
でもまぁ、四季咲き性はある品種ばかりなので
2番花以降に期待?してます^^;
---------------------------------------------------------------

2012/05/19 11:06 | ER:アブラハム・ダービー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
まだ夏?
2011年09月12日 (月) | 編集 |
前回の記事では、ちょっと暗いことを書いてしまいましたが
書いて1日経つと、不思議と落ち着いてきました。
やはりどこかへ吐き出す所があるというのは、いいことなんだなと感じました。

ご心配して下さった方、本当にありがとうございました<(_ _*)>
読んだ人に、重い気持ちを与えてしまい、申し訳なく思ってますが・・・
これからも体調や気分の波があると思うので
ごめんなさい・・・また少しずつ吐き出していくかもしれませんm(_ _"m)ペコリ。



さて。
今日のバラですが、「アブラハム・ダービー」です♪
アブラハム・ダービー

昨日開きかけていた蕾が、今日は咲いていました。
これを見ると、まだまだ夏仕様のお花かなぁ~~~と^^;

実際、まだまだ残暑厳しく、毎日33度前後の気温があります。
2~3日前は熱帯夜だったし・・・。
昼間はなんと!まだセミが鳴いてます~~~\(◎o◎)/!

昨日は娘の運動会でしたが、暑くて汗ダラダラ(;´Д`A ```。
日差しも強く、日焼け対策をしっかりしたのに日焼けしちゃいました( ̄▽ ̄;)


今日は十五夜ですが、秋を実感するのはもう少し先になりそうですね^^;

---------------------------------------------------------------

2011/09/12 12:03 | ER:アブラハム・ダービー | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
毎日、雨です。
2011年05月29日 (日) | 編集 |
梅雨入りして、時々雨の止み間もありましたが
台風接近の影響で、昨日からはずっと雨です。
でも風の影響は、私の住む辺りではほとんどなさそうだし
雨も明日の朝には止むみたいですが・・・

これから北の方へ、雨の範囲が移っていくのでしょうから
あまりたくさん降って、悪い影響がないといいなと思います。



今日は、軒下へ避難させたバラの中から
ERの「アブラハム・ダービー」&ミニバラの「ジンジャーナッツ」を。

アブラハム・ダービー&ジンジャーナッツ

アブラハム・ダービー

ジンジャーナッツ




この週末、近所で不幸がありました。
ここは田舎なので、顔見知りがたくさんいます。
高齢者もたくさん・・・
そういう人がどんどん減っていくのは、やはりとても寂しいです。

---------------------------------------------------------------

2011/05/29 16:13 | ER:アブラハム・ダービー | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
やっと秋の気配・・・?
2010年09月13日 (月) | 編集 |
昨夜、前線の南下で、本当に久しぶりに一雨きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

8月も9月も、台風の時はほとんど降らなかったので・・・
庭も畑もちょっと潤い、ホッとしてます(*^^*)

更に嬉しいことに、気温も下がりました♪
今日は多分、30度いかなかったんじゃないかな~?
部屋の温度も現在27.5度。
エアコンつけてた時より・・・低いです^^;
梅雨が明けて2ヶ月近く、毎晩エアコンをつけて寝てましたが
今夜は必要なさそうです(´▽`) ホッ


今日のバラは「アブラハム・ダービー」
といっても、撮ったのは9月7日ですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

千日紅とのツーショット~♪
アブラハム・ダービー





せっかく涼しくなったけど、明日はまた30度超える予報です^^。
やっぱり、秋はもう少し先のようですね。
体調管理にも、気をつけなくちゃ・・・です。
---------------------------------------------------------------

2010/09/13 19:29 | ER:アブラハム・ダービー | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
Abraham Darby
2010年07月05日 (月) | 編集 |
ここのところ毎日湿度が高く、梅雨らしい日が続いてます。
今朝も雨が降ってジメジメしていたのだけど
昼から晴れてきたので気温も上がり・・・(;´Д`A ```
でもまぁ、洗濯物が乾きそうなので良いかな?

バラは、咲いてるものは本当に少なくなりました。
蕾がついてるものはけっこうあるのですが、きれいに咲きません^^;。

忙しかったのもあって、最近は写真を撮っていないので
しばらくは5月~6月に咲いてたバラで、今までUPしてなかったものを
カテゴリの上から順番に、紹介しようと思います(^^)


最初は「アブラハム・ダービー」

5月18日。1番花です(*^^*)
アブラハム・ダービー

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/07/05 16:22 | ER:アブラハム・ダービー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
