瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
可愛いのです♪
2011年10月30日 (日) | 編集 |
洗濯機を回している間に…もうひとつ更新です( ̄∇ ̄)

これも今朝撮ったお花、「フィリス・バイド」です♪
フィリス・バイド

さっきUPした「ゴールデン・ボーダー」と一緒で
今年はとても良く咲いてくれてます(*^^*)

少し引いて撮った写真も載せてみますね(o^∇^o)ノ

10月29日
フィリス・バイド

フィリス・バイド

さすがに春ほどの花付きではないため、写真で見ると寂しい印象ですが
実際に見ると、緑の空間に可愛らしい花がぽんぽんと散らばり
とっても和める風景になっているんですよ~(*^^*)

他にも何枚か貼りますね(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/10/30 08:57 | CL:フィリス・バイド | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
雨が降ったので
2011年09月30日 (金) | 編集 |
昨日は、久しぶりに蒸し暑い1日でした。
夜も寝る前に扇風機を回して、窓を開けて寝ても、全く問題ないくらい。
「前線が通過する前は蒸し暑くなる」の予報通りでしたよ^^;

そしてまた予報通り・・・今日は8時前から、雨が降り出しました。

フィリス・バイド


バラは、アーチの上で咲き始めたばかりの「フィリス・バイド」
秋はあまり房咲きにならず、ポツポツと蕾をつけます。

向こうを向いてる白い花は「ムクゲ」です。
(外に出ず、玄関から望遠で撮ったので、花の正面から撮れませんでした)
真夏はあまり咲かなかったけど、9月に入って良く咲くようになりましたよ(^^)

フィリス・バイド

白い彼岸花も、今が花の最盛期。
今の時期に出かけると、あちこちで赤と白の彼岸花がたくさん咲いています。
リコリス


バラがいろいろ咲いてきたので、まとめて更新しようと思っていたのですが

火曜日でひと段落するかと思っていたワケギの出荷作業が、1日伸びて…

昨日は隣の家のお葬式があって、出かけてきて…

今日は雨で畑仕事が出来ないから、ゆっくりPC出来るかと思いきや
午後から用事が出来て、出かけないといけないし…

明日は息子の体育祭で1日お出かけするので…


やっぱり、なかなか更新出来ません。
日曜日には少し出来るかな?
でも、晴れたら畑仕事があるので、難しいかも…( ̄ー ̄;

そんなこんなで、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
---------------------------------------------------------------

2011/09/30 11:37 | CL:フィリス・バイド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
穏やかな1日
2011年01月02日 (日) | 編集 |
今日も朝から晴天で、昨日に比べると風も弱く、穏やかでした。
主人が午前中仕事だったため、どこへもお出かけ予定がないので・・・
洗濯を3回分やり、お布団も干しました(^^)
どちらも良く乾いて嬉しい♪
洗濯の後は、この2日間しなかった掃除もして、部屋もスッキリ♪
庭の水やりに出ても、今日は手がかじかまずに出来ました(*^^*)

いつもこんな風に、気持ち良く家事が出来ると良いんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして今日撮った庭のバラやお花も、とても気持ちよさそうに見えましたよ~(*^^*)

アーチの天辺で咲いてた「フェィリス・バイド」
フィリス・バイド

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/01/02 19:28 | CL:フィリス・バイド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
遅くなって・・・
2010年10月11日 (月) | 編集 |
更新を頑張ります~・・・と前回書いてから、早10日あまり経ってしまいました^^;

それには一応(?)原因がありまして・・・
我が家の元々古いPCの、処理速度の問題だけでなく
通信速度が突然!極端に落ちてしまい、blogを1つ見るにも数分待ち。
挙句の果てには、画像が全部×で出てくる状態(T▽T;) !…までなってしまったので
更新もお友達blogの訪問もしばらく控え
まずはPCの整理(ディスククリーンアップやデフラグ、画像の整理&削除…など)に数日。
他にもネットで調べて、いろいろ試してみて、
最近またやっと470kbpsくらい出るようになったので(´▽`) ホッ
blogのUPくらいは出来るようになりました。
これでも光回線の人から見たら、恐ろしく遅いのでしょうけど…( ̄ー ̄;
一番遅かったときは23kbpsしか出てませんでしたので、我が家では早い方です。
ま、500kbps無いので、いまだに動画はまともに見れませんけどね(/ー ̄;)シクシク
私の住む島には、光回線が来る予定は当分無いそうですから
仕方ないけどガマンガマンです^^;


今日は、今朝撮った画像から「フィリス・バイト」を♪
2~3日前から咲きそうだったけど、今朝、咲いてるのに気が付きました(*^^*)
フィリス・バイド

種まきし忘れて、7月初めにまいたコスモス。
とても低い背丈(30センチ位?)で、咲きました(;^_^A アセアセ・・
コスモス

返り咲きの「ハーグレィ・ハイブリット」
我が家のクレマチスの中では、一番よく咲く優等生です(*^^*)
ハーグレィ・ハイブリット

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/11 15:37 | CL:フィリス・バイド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
夏休み開始!
2010年07月21日 (水) | 編集 |
今日も朝から快晴。

フィリスバイド

蝉の声も騒々しく・・・( ̄ー ̄;
これから気温がグングン上がりそうですね。

今日から「夏休み」になったところも多いのでしょうか?
子どもにとっては天国でも
親にとっては(いろんな意味で)地獄?…の夏休みですよね(¬w¬*)ウププ

我が家でも例外なく、です^^;
今朝は早速「ラジオ体操当番」で、子どもと一緒に出掛けてきましたよ。
今後も、プール当番やら、祭りの練習やら、学校&子ども会行事やら・・・。
そうそう、23には小学校、26日には高校へ通知表をもらいに行かなくちゃ。
そんなこんなでカレンダーはけっこう埋まってますが
よくよく見ると、遊びの予定は・・・花火大会の1日だけ?( ̄◇ ̄;)?
当然、旅行なんて予定してません^^;

小学校最後の夏休みだし、もう1日くらいはどこかへ遊びに連れていきたいなぁ。


・・・行けるかなぁ・・・^^;


---------------------------------------------------------------

2010/07/21 09:10 | CL:フィリス・バイド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
