瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
アルシデュック・ジョゼフ
2012年11月11日 (日) | 編集 |
お久しぶりです~~~<(_ _)>
相変わらず更新の少ないblogですみません。
なんだか、いつも同じように謝ってますね。
書きたい気持ちはあるのですが……

写真だけは、頑張って撮るようにしているので
出来るときに、まとめてUPしようと思いますm(_ _"m)ペコリ

それでは今日は、我が家の庭で一番たくさん咲いているバラ
「アルシデュック・ジョゼフ」を見て下さいね(^^)
アルシデュック・ジョゼフ

↑の写真は11月9日です。
10月中旬ごろから、秋の花が咲き始めました。
↓は10月20日
アルシデュック・ジョゼフ

10月22日
アルシデュック・ジョゼフ


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/11/11 21:03 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
次に開花したバラ
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今朝は5時まで寝られるはずだったのに
何故か?3時に目が覚めてしまって…( ̄▽ ̄;)!!
そのまま眠れず、結局4時には起きだしてゴソゴソ。
なかなか昼間はblogの更新も出来ないので、こんな時間に書いてます^^;


そんなわけで、今日の開花報告を~(o^∇^o)ノ

先日の3品種に続いて開花したのは「アルシデュック・ジョゼフ」でした!
実は5月3日の開花で、写真も同じ日の物です^^;。
アルシデュック・ジョゼフ

前日の雨に濡れて、しっとりと…(*^^*)
アルシデュック・ジョゼフ

1時間後に日が差し始めると、↑の花がこんな風に…。
アルシデュック・ジョゼフ

例年は5月中旬に咲き始めるので、いつもより10日位早い開花です。
蕾の方は(いつも通り!)たくさん付いているので、楽しみ~♪

なんだか今年は、どのバラも早めに咲きそうな感じですよ。
次はどのバラになるかな?


他のお花も少し…(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/05 04:47 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
お正月気分も終わり
2012年01月05日 (木) | 編集 |
年が明けて早5日目。
学校はまだ冬休み中ですが、仕事は始まった方も多いのでしょうね。

我が家でも、主人は昨日から仕事、子ども達は部活やらなんやらで
今日は8時にはみんな居なくなりました^^;

私はと言えば、送り出した後から、洗濯やら掃除やらを一通り済ませ・・・
ちょっとだけPCタイム~(^^)
子どもが居ると、PCは調べ物や遊び(!)やらで占領されちゃうので
いまのうちにblogを更新しておこうかなと思います(;^◇^;)ゝ



さて、今日も朝から北風が強く吹いて寒いのですが
昨日の午前中には、ここら辺でも雪が降って…本当に寒かった~(((=_=)))ブルブル
雪

咲いてるバラも寒そうです~~~。
アルシデュック・ジョゼフ

さすがに外へは出ずに、窓を開けて望遠で撮りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。

バラは(毎回登場の)「アルシデュック・ジョゼフ」
まだまだ、これだけ咲いてます^^;
アルシデュック・ジョゼフ




今日は晴れているけど、とにかく風が強いので…
このあとも外の作業は止めておいて
いろいろ書類の整理なんかをしようかなと思います(^^)。
---------------------------------------------------------------

2012/01/05 10:33 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
今、咲いてる花
2011年12月29日 (木) | 編集 |
今年も残り少なくなりましたね。

年賀状は先週末に出したし…大掃除もボチボチ進んでます。

昨日は比較的穏やかな天気だったので、外回りの掃除をしました。
主人が31日まで休みなしなので、今年も子どもと頑張りましたよv( ̄ー ̄)v。
今年は秋に雨が多かったせいか?家の壁についたコケが広範囲に広がっていたのですが
落とすのを息子が手伝ってくれて、とても助かりました(*^^*)
娘も窓ガラスの掃除を手伝ってくれました。

水回りは、別の日に自分一人で少しずつしていて、あとはキッチンだけ。
明日はキッチンをきれいにして、気持ちよくお正月を迎えたいです(^^)


今日は、咲いている花をいろいろ撮ってみたので、見て下さいね♪

25日のblogに載せた「アルシデュック・ジョゼフ」
ゆっくりゆっくり開いて、やっとここまで咲きました。
アルシデュック・ジョゼフ

他のバラは先日UPしたので、ここからはバラ以外の花を並べてみますね。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/12/29 19:46 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
師走
2011年12月02日 (金) | 編集 |
早いもので、もう12月。
11月は、なんだか暖かい日が多かったけど…
12月に入った途端に急に寒くなって
外出時の手袋&マフラーが必須になりましたよ^^;

タンポポの綿毛

秋に咲いてたタンポポに、綿毛が出来てました。
なんだか綿毛って・・・温かそうに見えませんか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうそう、温かそうに見えるといえば、やはりこのバラ「アルシデュック・ジョゼフ」
アルシデュック・ジョゼフ

いつもblogに載せるので、このバラしか咲いてないみたいだけど(;^_^A アセアセ・・
実際、本当によく咲いてくれてるんですよ(*^^*)
アルシデュック・ジョゼフ

上の道路からみるとこんな感じです。
アルシデュック・ジョゼフ

花数は少ないけど、こんな色合いなので、よく目立ちます。
いまみたいに気温が低いと、花もちも良くて長く楽しめます(*^^*)

アルシデュック・ジョゼフ


昨日から天気があまり良くなくて、風も冷たく寒いです彡(-_-;)彡ヒューヒュー。
夜には雨も降るみたいなので…一段と暖かくして過ごしたいと思います^^;

なにかと気忙しい時期に入りましたが
元気に1年を締めくくれるように、皆さんもお気を付け下さいね(o^∇^o)ノ
---------------------------------------------------------------

2011/12/02 14:17 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
