瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ビッキーバック
2012年05月31日 (木) | 編集 |
いろいろあって、しばらく更新出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、今日は朝早くから更新です~~~( ̄∇ ̄)

実は…
登校が早い子どもたちの為に、毎朝4時半には起きているのですが
今朝は何故か??3時50分に目が覚めてしまい…( ̄ー ̄;
二度寝するには微妙な時間だったので、早く起きて弁当&朝食作り。
少し時間が出来たので、blogを書くことにしたというわけです(^^)


今日は「ビッキーバック」を見て下さいね♪

5月22日、開花。
ビッキーバック

ビッキーバック

5月27日。隣の2つが咲きました♪
ビッキーバック

この春に付いた蕾は、この↑3つのみ^^;
FLなのに、あまり蕾が付かないし、丈夫でもないけど
いつもいろんな色や形で花が咲いて
「今度はどんな感じ?」
っていうワクワク感が面白いバラなのです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
---------------------------------------------------------------

2012/05/31 05:03 | FL:ビッキーバック | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ビッキーバック
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今日2つ目のバラは「ビッキーバック」です。

5月21日。
とっても鮮やかな色で咲いて初めて、気が付きました~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ビッキーバック

↑の色が5月24日は、こんな↓色に・・・。
ビッキーバック

5月25日。今朝のお花です(*^^*)
ビッキーバック

他のバラに埋もれるように咲いているので
正面から撮ろうと思うと、ちょっと鉢を移動させたりしないといけなくて
同じ角度からばかり撮ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

---------------------------------------------------------------

2011/05/25 11:57 | FL:ビッキーバック | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
Vickibuck
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日の午前中は用事があって出かけていましたが、午後は久々にPCタイム~(^^)
ほんとは庭の手入れをしたいところですが・・・
梅雨の中休み?って感じで晴れて暑かったし
ここのところ忙しくて、ちょっとお疲れモードなので
家の中で、のんびりすることにしたのです~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
(あ、でも掃除を「念入りに」したんだった(¬w¬*)ウププ)


さてさて、今日紹介するバラですが・・・。

先週咲いた「ビッキーバック」がとても可愛らしかったので(o^∇^o)ノ。
ビッキーバック

赤ちゃんカマキリも可愛いでしょう?
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/22 17:12 | FL:ビッキーバック | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
2007年のビッキーバック
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日は「ビッキーバック」です。
去年は1度も記事になってなかったけど・・・春の花の画像はありました(^^ゞ

5月17日。
ビッキーバック

5月18日。
ビッキーバック


本来はもっとオレンジっぽい色のはずが、なぜこんなにピンク???
花姿といい、なんだか別人(バラ)。
まぁ好きな色ではあるのですが・・・(^_^;)

夏と秋についた蕾はイモムシに食害されてしまったので、花が咲きませんでした。

で、ふと思ったのだけど。
この2007年シリーズをやってきて、なんかそんなバラが多い!?
もうちょっと見回り強化しなくちゃいけないなぁ~~~と思いつつ
いや、もっと花つきを良くするほうが先なのかも?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ということで、その辺は来期の課題としたいです・・・(。-_-。 )ノハイ

---------------------------------------------------------------

2008/01/19 20:42 | FL:ビッキーバック | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
頂きました♪
2005年11月26日 (土) | 編集 |
先日、ミニオフ会のときめかりさんに切りバラで頂いたビッキーバック。
○○木したら付くかな~?とつぶやいたところ
「2株あるので1株どうぞ~」という天の声。
この日ちょうど夕方に尾道の市街地に出かける用事があったので
ちょこっと足を延ばしてめかりさん宅にいただきにあがりました(*^m^*) ムフッ
でもね、苗を一株頂くだけだったのが、お庭も見せてくださった上、いろんな苗までお土産にくださったんです~~~~♪
私も家族で行ったのですが、めかりさんの御主人とお子さんも出てこられ楽しく見せていただきました。
家の周りにたくさんのバラや苗も植え込まれ、春がと~~~っても楽しみ!
またお伺いさせていただきますね!!
P1040503-s.jpg

画像だとよく見えませんが、いろんな苗があったのです。
ミニバラやクレマチスまであったの!
いいのかな~こんなにいただいちゃって(~_~;)

P1040505-s.jpg

本来の目的のビッキーバックの苗です。
蕾もあって咲くのが楽しみo(*^▽^*)o~♪

---------------------------------------------------------------

2005/11/26 00:00 | FL:ビッキーバック | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
