瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2007年のプリンセス・オブ・ウェールズ
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日は「プリンセス・オブ・ウェールズ」を。
このバラもFLらしく四季咲き性はいいのですが、
白い花びらがスリップスですぐ茶色にされてしまって・・・( ̄ー ̄;
なかなか美しい花の写真が撮れないのです。

これは5月24日。一房が花束のようです(^^)
プリンセス・オブ・ウェールズ

そして夏、8月20日。これは3番花かな?
プリンセス・オブ・ウェールズ

最後の開花は11月30日。
プリンセス・オブ・ウェールズ


今日はいいお天気でしたが、朝から何度も用事で出たり入ったり・・・
今日も家(庭)のことがほとんど何も出来ませんでした。
おまけに最近blogネタも過去の画像の整理ばかりで、何日も写真を撮ってない^^;
明日は1日家に居る予定なので、植え替え作業が出来たらいいなぁ。



---------------------------------------------------------------

2008/01/15 20:32 | FL:プリンセス・オブ・ウェールズ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
白い花 いろいろ
2007年08月17日 (金) | 編集 |
暑いですねぇ・・・。
昨日は40.9度になったところもあったそうですが・・・
暑さで溶けそうな頭では想像すら出来ません(~_~;)

でも庭に出ると
今は白い花がたくさん咲いてくれているので、視覚的には爽やか~~です。
そんなお花たちを見てやって下さいね(o^∇^o)ノ

まずは白バラ「プリンセスオブウェールズ」
プリンセスオブウェールズ

ミニの白バラ「白レンゲローズ」
白レンゲ

星咲きのペチュニアはほんとに爽やか~♪
ペチュニア

ちっちゃなお花のフウセンカズラ♪
フウセンカズラ

アサガオ。ほんとはもっとピンクなんだけど・・・(^^ゞ。日照不足?
アサガオ

最後は、青空に映えるホワイトガーデン♪
ガウラ&ユリ


少しは涼しく感じていただけたでしょうか~~~(^^ゞ?
---------------------------------------------------------------

2007/08/17 10:46 | FL:プリンセス・オブ・ウェールズ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
プリンセス・オブ・ウェールズ
2005年11月03日 (木) | 編集 |
故ダイアナ元妃の名前をつけられた純白のバラ。
清楚な白い花は一見はかなげですが、
絶え間なく蕾が上がり、また咲いては花もちよく・・・強さを感じさせるのです。
P1040030-s.jpg

P1040032-s.jpg


---------------------------------------------------------------

2005/11/03 20:08 | FL:プリンセス・オブ・ウェールズ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
