瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
春になったら
2013年03月05日 (火) | 編集 |
今日は「啓蟄」ですね。
“冬ごもりをしていた虫が気候が暖かくなって外に出てくる時期”だそうです。

ほんの2~3日前まで、真冬の寒さが続いていて
しもやけになってる私の両手は、パンパンに腫れてました^^;
寒い中での農作業や、ワケギの出荷作業が続いていたので
なかなか治らないのは仕方ないけど…
早く「春」を実感できるほど暖かくなって欲しいと思っていたので
今日はやっと、暦通りの暖かな1日となり、ホッとしてます(*^^*)

紅梅

前回UPした紅梅も、なかなか満開になりませんでしたが
ここ2日で一気にここまで咲きましたよ♪
紅梅

明日からも当分暖かいみたいですね。
これで「しもやけ」は治ってくるでしょう(*^^*)



でも…
今度は「花粉症」に悩む日々が始まり、それはそれで憂鬱です( ̄ー ̄;。


---------------------------------------------------------------

2013/03/05 20:31 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
立春の頃
2013年02月07日 (木) | 編集 |
2月4日は「立春」でしたが
暦の上だけでなく、本当に春が来たような暖かさでした(*^^*)

庭の紅梅も、それに合わせたかのように咲き始めてきましたよ♪
紅梅

↑は2月3日。この日はとても暖かかったので、数輪が開花し始めました。

↓が、昨日2月6日。2~3日の間にどんどん開花してます(*^^*)
紅梅

引いて撮ると、まだこれ位…( ̄∇ ̄)
紅梅

昨日から寒さが戻ったし、またしばらく寒いみたいなので
満開になるのはもう少し先になりそう。

そうそう。我が家の紅梅は、どうやら早咲きのようで
近所にいくつかある梅は、まだ全然咲いていないみたいです。

本格的な春には、もう少し時間がかかりそうですね。

さて、今日もこれから、防寒対策をバッチリして
北風吹きすさぶ畑へ農作業をしに行ってきます~~~(^_^)/~~
---------------------------------------------------------------

2013/02/07 08:28 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
白の彼岸花
2012年10月02日 (火) | 編集 |
我が家の白い彼岸花が、やっと咲きました~~~(o^∇^o)ノ
白の彼岸花

白の彼岸花


今年はなかなか出てこないなぁ・・・と思っていたら
先週の半ばに突然生えてきて、あっという間に満開に~~\(◎o◎)/!

白の彼岸花


別の場所でも・・・( ̄∇ ̄)
白の彼岸花

増えた球根をあちこちに植えたので、他にあと2か所で咲いてます。
そちらは2~3本しか咲いてないのでUPしてませんが
何年後かには、たくさん増えているといいなぁ~(*^m^*) ムフッ


ところで・・・
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/10/02 20:44 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
マリー・パヴィエと白の花
2012年05月19日 (土) | 編集 |
本日3つめの記事です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
出来ない日も多いので、出来るときに頑張ってUPしておこうと思って…
今日にしても、夜に出かける用事があるため、夕方から忙しいので
昼の時間が空いたときに、頑張っておきます(^^)

今回紹介するのは「マリー・パヴィエ」です(o^∇^o)ノ

5月14日開花♪
マリー・パヴィエ

5月19日
マリー・パヴィエ

蕾~咲き始めは淡いピンクですが、開くと白っぽくなり
ふわふわした、とても可愛らしい印象のバラです(*^^*)
マリー・パヴィエ


今回は、バラ以外の花も少し見て下さいね。

一枚目↑のマリー・パヴィエと一緒に写っている「オルレア」は
種が庭中にこぼれて、あちこちで花を咲かせていますが
これ↓は、西日が当たって、キラキラ輝いている姿がとてもきれいだったので♪
オルレア

これもこぼれ種で、あちこちから生えてきた「ラグラス」
同じく、西日を浴びてキラキラ。.:♪*:・
ラグラス

クレマチスの「白万重」も咲き始めました。
この↓写真の雰囲気が気に入ったので…(*^^*)
白万重

3枚とも今日ではなく、今週撮っていたものですが
好きな写真だったので、見てもらいたくて載せました<(_ _*)>


ここからは、バラとは関係ない話ですが…

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/19 15:05 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
母の日
2012年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日ですね。

皆さんは、どんなプレゼントをしましたか?

私は、義母に鉢植えのカーネーションを買ってきました。
この↓のオレンジがとっても可愛らしかったのです(*^^*)
カーネーション

割と華やかな色合いの好きな義母だから、喜んでくれるかな?



私が好きなのは、やっぱりピンク(*^m^*) ムフッ

これは先日の記事でUPしたキンギョソウで、ここまで咲いてきたんですが
このピンクなんか、もうすご~~~く好みd(*⌒▽⌒*)b
キンギョソウ

ま、お花は、どんな色でも好きなんですけどね( ̄∇ ̄)


---------------------------------------------------------------

2012/05/13 13:54 | バラ以外の花 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
