瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
テレーズ・ブニエ
2012年05月14日 (月) | 編集 |
今日紹介するのは「テレーズ・ブニエ」。

これは、去年に比べると蕾の数が少なかったバラの一つです。

でも、開花し始めたのは5月11日、例年とほぼ同じ位でしたよ。
テレーズ・ブニェ

咲く直前の蕾が、なんだか好きです♪(^^)。
テレーズ・ブニエ

5月13日。↑とは別の花が開花~。
テレーズ・ブニエ

テレーズ・ブニエ



毎日、次々といろんな品種が開花してきたので
写真の整理もUPも追いつきそうにありませんが…
少しずつでも載せていこうと思うので、よろしくお願いします<(_ _)>



---------------------------------------------------------------

2012/05/14 19:52 | OLD:テレーズ・ブニエ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
こんな日に限って
2011年05月11日 (水) | 編集 |
バラやクレマチスが、次々に咲いてきてます^^;。

せめて雨の後ならいいのに~~~と思いつつ・・・
雫のついたバラって、好きなんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

昨日から咲き始めた「テレーズ・ブニエ」。
今日は更に咲いていました(*^^*)
テレーズ・ブニエ

でも、雨の重みでこんな風になっちゃったので・・・
テレーズ・ブニエ

雨が止んでいる間に、玄関先へ移動しました( ̄∇ ̄*)ゞ
テレーズ・ブニエ


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/05/11 09:51 | OLD:テレーズ・ブニエ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
雨の中で
2011年05月10日 (火) | 編集 |
昨日まで、咲きそうで咲かなかったバラたちが・・・
今朝、やっと開花してました~~~^^;
雨が小降りの時に、ササッと撮ってきたので見て下さいね♪

先日から蕾をUPしていた「テレーズ・ブニェ」です♪
テレーズ・ブニェ

↑と同じ花を正面から♪
テレーズ・ブニェ

もう1輪、咲いてます♪
テレーズ・ブニェ

やっぱり可愛い~~~~~!
でも・・・。
雨の雫がついた花姿は、一段と素敵なんですが
何もこれから大雨になろうかという日に咲かなくても…って感じです^^;

白モッコウバラも、ハトヤバラも半分くらい咲いてきましたが
この雨(&もしかしたら強風も?)で、痛んでしまうかもしれません(/_;)しくしく



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/05/10 08:43 | OLD:テレーズ・ブニエ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
暖かくなりました
2011年04月27日 (水) | 編集 |
・・・というより、「暑い」くらいになってます( ̄ー ̄;
ほんの2日前には、フリースを来て出かけたのですが
今日は、外では半袖でもいいくらい、気温がぐんと上がってます^^;
それも雨が降る前のせいか、妙に生暖かいという感じで・・・。
午前中は晴天でしたが、午後から急に暗くなり
天気予報通り、雷雨となりました^^;。

でも昨日から、急に気温が上がったおかげで、やっと蕾に色が見え始めましたよ♪

白木香バラも色が見えてましたが…今日は「テレーズ・ブニエ」を(o^∇^o)ノ
テレーズ・ブニエ

他のバラは、まだ色が見えてないのでもう少しかな?

庭のハナミズキも、一気に満開になりました♪
ハナミズキ

今日みたいな気温の日は、こういう爽やかな色合いが良いなぁ(*^^*)

・・・ということで、今月咲いてた白っぽい花を集めてみました(*^m^*) ムフッ
4月中旬から昨日までに撮った画像ですが、見て下さいね♪
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/04/27 18:59 | OLD:テレーズ・ブニエ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
良かった~~~!
2010年05月12日 (水) | 編集 |
庭のバラが次々に開花し始めました(*^^*)
毎回1品種ずつでは追いつかなくなってきましたが…
今日は、久しぶりに紹介出来るこのバラを、ぜひ見て欲しいのです♪

「テレーズ・ブニエ」です(*^^*)
テレーズ・ブニエ
ケムシに齧られたせいか?ちょっと欠けてしまいましたが…Σ(T▽T;)
テレーズ・ブニエ
ふんわりとした優しい色の花を咲かせてくれました(*^^*)
テレーズ・ブニエ

実はこのバラ、前回の記事は2006年だったのですね~~~^^;
最初は地植えにしていたのだけど、上手く育たず枯れそうになって…
掘り上げて鉢に植え替えたのが、確か2年前。
それからようやく復活して、この花を再び見ることが出来て…
嬉しい~~~~~~~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/05/12 17:06 | OLD:テレーズ・ブニエ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
