瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン
2012年05月18日 (金) | 編集 |
もうひとつUPしておきます(^^)

5月13日、家の北側で咲き始めた「ゼフィリーヌ・ドゥルーアン」
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン


とても目立つ色ですが…
ここには他に花が無いので、ちょうどいいのです(^^)

5月16日。
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

家の中から撮ってみました(^^)
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

強香で、顔を近づけなくても、近くに行くだけでよく香るので
窓を開けると、良い香りが入ってくるんですよ(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2012/05/18 08:50 | OLD:ゼフィリーヌ・ドゥルーアン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
華やかに
2010年05月20日 (木) | 編集 |
今日はもうひとつ、ご紹介~~~(o^∇^o)ノ

家の北側に植えている「ゼフィリーヌ・ドゥルーアン」。
先週から咲いていますが、そろそろピークになったみたいです(*^^*)
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

先ほどUPした「ブルームーン」とは正反対に
他のバラだと日照不足で花付きが悪くなりそうな場所で
これでもか!!・・・というほど、今年は蕾をつけました( ̄m ̄* )♪

ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

ここに写っているのは株の半分で、反対側にもう半分ありますが
そちらは昨日の雨でだいぶ散ってきました(T_T)。
全部が一度に咲くわけではないし
花もちもそれほど良くもないので・・・
今が一番多く花が咲き、きれいな頃かなぁと思います(^^)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/05/20 10:07 | OLD:ゼフィリーヌ・ドゥルーアン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン
2007年05月13日 (日) | 編集 |
家の裏側に植えてある「ゼフィリーヌ・ドゥルーアン」が
昨日から一気に開花し始めました♪
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

冬場はほとんど日が当たらない場所ですが
今の時期は、早朝と午後2時ごろから日が当たります。
上の画像はちょうど光が当たっていた時に撮ったものかな。
こうやってみると派手~なピンクですが・・・^^;
日陰にあるとちょうどいい感じかも?
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

我が家は1階に子ども部屋があり、目隠しも兼ねてですが
花を楽しんで見えるように植えたんです。
そんな私の思惑通り
昨日咲き始めたお花を見て、子どもが喜んでくれて嬉しかったです(^^)

---------------------------------------------------------------

2007/05/13 20:56 | OLD:ゼフィリーヌ・ドゥルーアン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
最後の1輪
2006年11月22日 (水) | 編集 |
ゼフィリーヌ・ドゥルーアンが、家の北側でひっそりと咲いていました。
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

ほとんど日の当たらないところで、たった1輪。
きっと今年最後の花。
けれども、その存在感を感じさせる色と香りは相変わらず素晴らしく・・・。
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

主庭にあると、もしかしたらちょっと浮いてしまう程のバラかもしれません。
でも、他のバラではきっとなかなか育たないであろうこの場所で大きく成長し
春に艶やかな大輪の花を咲かせた後にも、少しずつ咲いてくれるこのバラが
実はとてもとても気に入っているのです♪
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン


---------------------------------------------------------------

2006/11/22 23:09 | OLD:ゼフィリーヌ・ドゥルーアン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
今年1番のバラ(赤)
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今日は赤いバラにしようと思っていたけど・・・
唯一の赤バラアンクル・ウォルターが夏に枯れてしまっていい写真が撮れなかったので
濃いピンクの中から選んでみました<(_ _)>

オールドローズのゼフィリーヌ・ドゥルーアンです。
日陰に強い濃い色のバラでトゲがほとんどない(←これが一番のポイント!)
ということで購入しました。
「四季咲き」とありましたが、夏以降はほんとにごくわずかしか咲きません。
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

でも香りはと~~~ってもいいのです♪
それに半日陰(しかも西日しか当たらない)でこれだけ咲いてくれるバラはやはり貴重かも!
たわわに咲いてる全体像も♪
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン


---------------------------------------------------------------

2005/12/25 20:53 | OLD:ゼフィリーヌ・ドゥルーアン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
