瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
台風接近( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2011年09月02日 (金) | 編集 |
台風12号。
2日前に予報を見た時は、ここら辺にはそれほど影響が無さそうだったのに…
昨日夕方の予報を見てビックリ!!
いつの間にか…直撃コース~~~~~Σ(- -ノ)ノ エェ!?

大丈夫だと思って、鉢の移動を全くしていなかったため
今朝、慌てて鉢植えの大移動~^^;
蕾付きのものを軒下へ入れて、他は固めて置いておきました。

昨日は晴れて風も弱いため、ものすごく蒸し暑かったのですが
やっぱり台風が近づいてきてるんですね~
今朝は未明から雨で、風もそれなりに吹いてきました( ̄ー ̄;


さて、今日のバラは「ペルル・デ・ジャルダン」
こんな朝に、今年初めての花を1輪だけですが咲かせてました^^;
ペルル・デ・ジャルダン


他にも今朝咲いていたバラをいくつか・・・。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/09/02 09:36 | OLD:ペルル・デ・ジャルダン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
嬉しいこと(*^^*)
2008年09月08日 (月) | 編集 |
ここ数日、嬉しいことが続きました♪

まずはバラがきれいに咲いてくれること。
特にこの「ペルル・デ・ジャルダン」は、
湿気が多くて開かなかったり、虫食いだったり、シミが多かったり・・・
と、なかなかきれいに咲いてくれないバラのひとつなんですが
先日咲いた花はとてもとても美しくてヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::
9月4日のこの蕾が・・・
ペルル・デ・ジャルダン
9月6日にはこんな風に咲いてきました♪
ペルル・デ・ジャルダン
横顔も♪
ペルル・デ・ジャルダン
こちらは別のお花~♪
ペルル・デ・ジャルダン
ペルル・デ・ジャルダン

う~~~ん、美しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



そして別のうれしかったこと。

それは、実は今までここで話したことはありませんでしたが・・・^^;
大変な運動音痴な私なのですが、体力づくりにもなるかと思い
友人に誘われるがまま、毎週ソフトバレーの練習をしてました。
そして昨日、市PTA主催ソフトバレー大会に参加してきたのですが
なんとなんと!見事「準優勝」しちゃいました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
私は初出場だったのだけど、とても雰囲気の良いチームで一緒にプレーでき、
その上こんな経験をさせてもらえたことが、本当に嬉しかったのです(*^^*)

そのうえ、もう一つ嬉しかったこと。
昨日の大会に我が家は夫婦とも出場し、子ども2人で留守番をさせてた間に
時折大雨が降ったのです!
雨が降るなんて予報では言ってなかったから
子どもには何も言ってなかったにも関わらず、2人で協力して洗濯物を取り込み
開いた窓から吹き込んだ雨も拭いてくれたらしくて・・・。
いつの間にかまた、ひとまわり成長していた子ども達に
とても感激した1日だったのでした(*^m^*)♪

---------------------------------------------------------------

2008/09/08 14:31 | OLD:ペルル・デ・ジャルダン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
2007年のペルル・デ・ジャルダン
2008年04月05日 (土) | 編集 |
昨日は“おせったい”で、早朝から2時間近く歩き
そのうえ午後に畑でコンテナを運んでいたら、草で足をすべらせて転倒。
運悪く倒れたところへちょうど大きな石があって、
左足太腿の側面をしこたまぶつけ、腫れてしまいました。
夜にはもうあちこちが痛くて痛くて・・・(/ー ̄;)シクシク

というわけで、またもやおとなしく家で養生中です(。-_-。 )ノハイ
こういう日は更新を頑張ってみましょうかねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は「ペルル・デ・ジャルダン」です。
記事にはなってなかったけれど、2007年はけっこうよく咲いてくれました♪
5月9日。我が家のバラの中では早咲きでした(*^^*)
ペルル・デ・ジャルダン
ペルル・デ・ジャルダン

5月12日。
ペルル・デ・ジャルダン

こちらは秋、9月22日のお花。春とはまた違った表情を見せてくれて♪
ペルル・デ・ジャルダン

9月22日。
ペルル・デ・ジャルダン

湿気が多かったり寒かったりすると蕾が開きづらいみたいですが、
去年はまぁまぁ咲いてくれたので嬉しいです(*^^*)

それから・・・。
前年のバラばかりの話ではなんなので、今の庭の花も少し見てくださいね。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/04/05 11:30 | OLD:ペルル・デ・ジャルダン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
やっと会えたよ
2006年09月29日 (金) | 編集 |
ペルル・デ・ジャルダン。
ペルル・デ・ジャルダン

このバラを購入したのは1年以上前、新苗で。
最初の夏は蕾を律儀に摘蕾し、秋にやっと「さぁ咲かせましょ♪」と思って
ついた蕾が開くのをずっとずっと待っていたのだけど・・・
結局一度も開くことなく、蕾のまま凍ってしまったのでした(T-T)

暑い時期のほうが開花が順調、と購入したところに書いてあった通りで
いちおう、今年の夏にはふんわりした淡黄色の花を咲かせてくれたのです。
もちろん写真も撮ったのですが・・・
ここにUPする前に、ハードディスクに入れたまま陽の目を見ることもなく無くなってしまいました。

そんなこんなで、今まで紹介出来なかったこのバラを
やっと記事に出来て嬉しい限り♪
まだまだ次々と蕾が上がってきていますが、寒くなる前にたくさん咲いて欲しいな♪
ペルル・デ・ジャルダン


---------------------------------------------------------------

2006/09/29 21:35 | OLD:ペルル・デ・ジャルダン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ペルル・デ・ジャルダンの蕾
2005年11月29日 (火) | 編集 |
P1040513-s.jpg

2~3日前からこの状態で固まっています・・・
今週末には本格的に寒くなるとか。
咲くのでしょうか・・・?
切って家の中で咲かしてみようかなぁ・・・

---------------------------------------------------------------

2005/11/29 22:26 | OLD:ペルル・デ・ジャルダン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
