瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
2012年05月16日 (水) | 編集 |
虫にやられてしまう…つながり?で^^;
次に紹介するのは「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」です。

チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

写真は5月10日のものです。

蕾はいくつかあって、↑の花の後も咲くのを期待してたのですが…
ゾウムシ&イモムシのせいで、全部ダメになっちゃってました~~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

実はこのバラ、毎年あまりたくさん花が見れないんです。
蕾はそこそこ付くのですが、咲く前に虫害にあうのです(/_;)しくしく。
それに負けないくらい、たくさん蕾があればいいんでしょうけどね…( ̄ー ̄;

---------------------------------------------------------------

2012/05/16 20:45 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
次は
2010年05月05日 (水) | 編集 |
一番初めに蕾の見えた「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」が
昨日、やっと開花です~♪

チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

これはもうひとつの花。
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

あともうひとつ、蕾があります。
でも他はブラインドで…( ̄ー ̄;…1番花はこの3輪だけです^^;。

でも、咲いてくれれば嬉しいですよね(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2010/05/05 08:02 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
次々と
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに、とっても良いお天気でしたよ(*^^*)
朝から庭仕事をしたのですが、気持ちよ~く出来ましたv( ̄ー ̄)v

満開のミモザも、青空の下で気持ち良さそうに咲いてます♪
ミモザ

ミモザの隣では白モッコウバラがたくさんの蕾を抱え、ずいぶん茂ってきました♪
白モッコウバラ

早咲きのハトヤバラの蕾。こちらも一気に見え始めました♪
ハトヤバラ

そういえば他にも早咲きのバラがあったよなぁ~~~と、丹念に見て回ると…

あったあった!!
チャンピオン・オブ・ザ・ワールドにも~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

いつ咲くかな?
楽しみです~~~((o(*^^*)o))わくわく
---------------------------------------------------------------

2010/03/19 19:52 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
咲きました♪
2009年04月30日 (木) | 編集 |
一昨日の「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」が、やっと!咲きました(*^^*)
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
蕾が色づき始めてから思ったより時間がかかったのだけど
その分、いつもよりきれいに咲いたような気がします~♪
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
アップでもう1枚~♪
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
鉢を玄関先に置いてあるのだけど、バラが咲くと一層華やか~~~d(*⌒▽⌒*)b♪

ちなみに・・・今まではこのお花達が頑張ってくれてました(*^m^*) ムフッ
寄せ植え


昨日から今日にかけて、畑仕事&庭の草取りをずいぶん頑張りました。
疲れたけれど・・・お天気が良いので気持ちよく出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。



---------------------------------------------------------------

2009/04/30 19:29 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
次は・・・
2009年04月28日 (火) | 編集 |
「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」が咲くかな~?(*^m^*) ムフッ
・・・と思っていたのだけど
今日もあまり気温が上がらなかったせいか?これ以上は開きませんでした^^;
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

ということで・・・
今日は最近の庭を彩るバラ以外の花をご紹介しますね♪


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/04/28 19:43 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
