瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ラベンダー・ラッシー
2011年06月02日 (木) | 編集 |
今日も不安定な天気です。

午前中は曇って蒸し暑かったけど、昼には涼しくなって…
その後、雷が鳴りだしてちょっと雨も降ったりして…
さっきは晴れ間が出たけど、今は再び曇っていて…
本当に梅雨らしい天気です^^;

少し晴れ間が出たときに、バラの写真を撮りました。
ちょうどアーチの「ラベンダー・ラッシー」が咲きそろってたので
今日はこのバラを見て下さいね(o^∇^o)ノ

ラベンダー・ラッシー

1か月前のこの場所は、「白木香バラ」で覆われていましたが
花後に枝をバッサリ!切ったので
下の「ラベンダー・ラッシー」が良く見えるようになりました(*^m^*) ムフッ

反対側から見ると・・・
ラベンダー・ラッシー

このバラも、今までになくたくさん咲いてくれてるのですが
ちょっとまばらな印象だし、しかも上の方ばかりで花が咲いてしまったので
来年はそこのところを考えて誘引しなくては…と反省(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

それに・・・
実はこのバラも、紹介するのは前回の記事から4年ぶりなのです~~~( ̄▽ ̄;)
そういうわけで、今日も先日咲いてた花をいくつか貼りますね~(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/06/02 17:28 | OLD:ラベンダー・ラッシー | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ラベンダー・ラッシー
2007年05月23日 (水) | 編集 |
バラの開花最盛期だというのに、ここ数日blogの更新をサボってました^^;
ここのところの陽気に、やや遅咲きのバラもいっせいに咲き始め
緑が多かった庭もやっと賑わってきました(*^m^*) ♪

これは特に遅咲きというバラではありませんが・・・
今日は「ラベンダー・ラッシー」を見てくださいね(o^∇^o)ノ
ラベンダー・ラッシー

咲き始めたばかりの時は、こんなにくしゅくしゅ♪ですが
ラベンダー・ラッシー

開ききると黄色の蘂が見えて可愛らしく~(*^^*)
ラベンダー・ラッシー

房咲きですので、蕾から散り始めまでがこんな風に・・・(^^ゞ
ラベンダー・ラッシー

10号のスリット鉢に植えてアーチに絡めて2年。
本来けっこう大きく育つバラがあまり大きくなってませんが、
アーチに収めるには鉢植えでちょうどいいかも・・・(;^◇^;)ゝ
ラベンダー・ラッシー


---------------------------------------------------------------

2007/05/23 09:30 | OLD:ラベンダー・ラッシー | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
雨の一日
2006年11月26日 (日) | 編集 |
今日は(今日も?)一日、雨でした。
最近はよく降ります。
10月にあれだけ降らなかったのがウソのように・・・。
庭の水遣りも11月に入ってからほとんどせずに済んで助かります。
もちろん、軒下の、雨がかからないところの鉢植えにはしますけど・・・。
でもせっかく気温が下がり、本来なら花持ちもよくなるはずの花が
冷たい雨と風に散ってしまうのは、やっぱり惜しい。

そんな中でも健気に咲くバラのひとつ。ラベンダーラッシー。
ラベンダーラッシー

ふと見ると・・・カマキリが・・・
ラベンダーラッシー


---------------------------------------------------------------

2006/11/26 20:19 | OLD:ラベンダー・ラッシー | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ラベンダー・ラッシー
2006年11月11日 (土) | 編集 |
前回の記事を書いた後、やっぱり熱が出て寝込んでしまいました。
久々に38.5℃まで上がってしんどかったです。
その後も頭痛&のどの痛み&嘔吐が続いて・・・やれやれです。
今日は朝から雨。
昨夜は雷もすごかったですが、この前線が通り過ぎた後は寒くなるとか?
風邪が治ったからと油断しないように気をつけます・・・!

今日ご紹介するのは「ラベンダー・ラッシー」
ラベンダー・ラッシー

昨日の朝、とても美しく咲いていたので嬉しくて♪
このバラは大きくなるそうですが、鉢植えのせいかそうでもありません。
というか・・・夏の間、黒点病で葉を落とした後から全然成長せず
(もしかしてこのまま枯れちゃうのでは・・・!?)
と心配してたんですが、涼しくなって急に葉が展開し始めてホッとした位です。
もしかして暑さに弱い・・・?
いや、やっぱり管理が悪かったのかも~~~(汗)

そんな感じでしたので、嬉しくてたくさん撮ってしまいました~。
ラベンダー・ラッシー

角度を変えて・・・。
ラベンダー・ラッシー

これは別の枝に咲いてるお花。
ラベンダー・ラッシー

なんとなく・・・「ラベンダー・ラッシー」とは思えない?
でもこんな花も見られて、やっぱり嬉しい私でした♪

---------------------------------------------------------------

2006/11/11 07:26 | OLD:ラベンダー・ラッシー | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
