瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ペネロープ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
本日2回目の更新です(^^)

今回は、早くから咲いているけどまだ紹介してなかった「ペネロープ」です。
ペネロープ

咲いたのは5月8日。
ペネロープ

可愛らしい花だけど、ちょっと見えにくい場所にあるのが残念^^;
写真を撮るタイミングも逃しがちです。

次に撮ったのは、5月13日。
ペネロープ

ペネロープ

5月16日。
ペネロープ

手が届き辛い場所にあるので、花ガラ摘みがちゃんと出来ず
引いた写真は撮ってません。
でも、たくさん蕾がついていて、良く咲いてくれてます(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2012/05/18 20:13 | OLD:ペネロープ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ちょっとだけきれいにしました
2011年11月29日 (火) | 編集 |
今日は午後から少し時間が出来たので
2時間ほどですが、やっと庭の手入れが出来ました^^;

2ヶ月くらい放置状態にしていたので、草もけっこう生えてます。
枯れてきた草花や、バラの鉢植えもきれいにしたかったのですが
時間があまりないので、今回は玄関周辺を主に片付けました。

それでも、けっこうサッパリしましたよ(^^)
これで人が訪ねてきても、少しは安心かなぁ~なんて(;^◇^;)ゝ


さて、今日のバラは「ペネロープ」
ペネロープ

いま、ほんと~~~に、きれいなんですよ~~(´ー`*)。・:*:・
たくさん撮ったので、見て下さいね♪

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/11/29 17:10 | OLD:ペネロープ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ペネロープ
2011年11月19日 (土) | 編集 |
本日2番目は、「ペネロープ」

今までになく秋に蕾がたくさん付き、今月に入って次々に咲いてますd(*⌒▽⌒*)b
ペネロープ

これら↑↓は11月17日のお花です♪
今朝の花は大雨だったので…撮ってませんm(_ _"m)ペコリ

ペネロープ

ペネロープ

少し前に咲いてた花も、見て下さいね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/11/19 11:04 | OLD:ペネロープ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
久しぶりに
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今年、やっとまともな花が見れた「ペネロープ」

ペネロープ

最初の数年は鉢植え。
だんだん花が咲かなくなってきたので、一昨年、地植えにしたけれど
去年は、まともな花はほとんど見れませんでした(/ー ̄;)シクシク

でも、今年は溜めてたものが爆発したのか??
たくさんの蕾をつけてくれました~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ペネロープ

最初に咲いた数輪は、雨で痛んでしまったけど
今朝咲いた花は、とても可愛らしくて・・・(*^^*)

ペネロープ
ペネロープ

真上から見たら、こんな感じで咲いてます~(o^∇^o)ノ
ペネロープ


庭から直接見えないのが、ちょっと難ありなので・・・(~_~;)
そこらへんを来年の課題としましょうか(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

---------------------------------------------------------------

2010/05/21 19:55 | OLD:ペネロープ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
どんどん咲いてます。
2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日はよく晴れて暑いくらいの1日でした。
県内では30度を超えたところもあったとか・・・!
これからどんどんバラの開花も進みそうです♪

勝手口に置いたペネロープ。
2日前の雨の日に咲いていました。
ペネロープ


ミニバラも次々開花~d(*⌒▽⌒*)b
昨日、雨上がりの朝に撮ったお花たちです♪
「ヘナ」
ヘナ

「スィートドリーム」
スィートドリーム

「フェリーチェ」
フェリーチェ


今日はオレンジの濃淡でしたね(^^ゞ
---------------------------------------------------------------

2007/05/08 21:08 | OLD:ペネロープ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
