瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
大晦日
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年も、もうすぐ終わりです。
皆さんはどんな1年だったでしょうか・・・?

私は、9月までは子ども会や学校の行事で忙しく
10月からは、農作業の手伝いを頑張りました。
年齢的なこともあって、月に1回は体調を崩して寝込んだりしましたが・・・
大晦日を元気に迎えることが出来たので、良しとします( ̄∇ ̄)

それにしても、本当に寒い年末となりましたね~~~{{ (>_<) }}
今日のバラを撮りに、昼に外へ出ましたが
強風で花が揺れてピンボケになるし、手がかじかんで感覚が無くなったので
あまりゆっくり撮れませんでした~~~(;^_^A アセアセ・・

そんな中でまともに撮れた「バレリーナ」を、今日は見て下さいね♪
バレリーナ



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/12/31 15:33 | OLD:バレリーナ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
お得なバラ♪
2010年11月07日 (日) | 編集 |
今朝は雨の音で目覚めました。
1週間ぶり、再び「日曜日」の雨。
我が家は外出予定もなく、家に居るつもりだったのでいいのですが…(¬¬)
行楽シーズンでイベントも多いでしょうから
行く方の人も、する方の人も大変だろうなぁと思います。


今日は昨日撮った画像から、こんなものを紹介しますね(o^∇^o)ノ

バレリーナの実

ローズヒップです♪

原種のバラなどは、たくさんの実をつけますが
花ガラを取らないと、こんな実をつけるバラはたくさんありますよね(^^)

ちなみに↑の実は、この「バレリーナ」。
バレリーナ

どちらも昨日撮った画像です。
実をつけながら花も咲かせてる、お得感のあるバラでしょ(*^m^*) ムフッ

他にも少しだけ、実を見て下さいね~(o^∇^o)ノ



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/07 06:47 | OLD:バレリーナ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
まだまだ
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今年も残りわずかとなりました。
いつになく家に居ることの多かったこの12月。
去年、年末に体調不良だったため出来なかった大掃除を
今年こそは少しずつやっていきたかったのですが
先週やっぱり体調を崩してしまい、なかなか捗りません…(/ー ̄;)シクシク

月曜日、(いつものように)ひどい片頭痛&嘔吐で寝込んだので
火曜日に整骨院へ行って、固くなった背中と肩をほぐしてもらったけど
1度でほぐれないほど固まっているのか?その後も首の痛みと頭痛が続いてた上
天候も雨や曇りが多くて「大掃除するぞ~!」って感じでもなかったので…^^;
家の中の片づけを細々とやったり
年賀状を作ったりしてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日は朝から快晴で暖かくなりそうな、正にお掃除日和!?だったけど
いまだに頭痛と首の痛みがあるので…やっぱり中止( ̄ー ̄;
主人が居れば頑張ったかも?だけど、今日は仕事。
主人は毎年31日までずっと仕事なので、大掃除は毎年自分と子どもだけでやってます。
明日もう一度整骨院へ行って体の調子を整えて
あさってには子どもと一緒に頑張ろうと思います(。-_-。 )ノハイ

今日は、いま咲いているバラを撮ったので見てくださいね(o^∇^o)ノ

「バレリーナ」
寒くなり更に花もちが良くて、同じ花がず~~~っと咲いてます。
この花もいつから咲いてたか忘れるほどで…(^^ゞ
バレリーナ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/27 15:27 | OLD:バレリーナ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
蕾と実と
2007年11月20日 (火) | 編集 |
昨日は県内の一部でも氷点下になるほど、冷え込んできました。
今日も昨日ほどではないにしても寒かった~~~。
蕾のついてるバラ、まだまだたくさんあるけど・・・大丈夫かしら^^;?

これはバレリーナの蕾。
バレリーナ

葉っぱは黒点でほとんど落ちちゃってますが( ̄▽ ̄;)!
健気に蕾を上げ続けてくれてます。

その一方で、赤い実も・・・。
バレリーナ

夏前に咲いた花ガラを残していたものが、赤く色づいてきてます。
しばらくはこのまま楽しむんですよ(*^^*)
あんまりずっと残しておくと鳥のエサになっちゃうんですけどね(^^ゞ

他のバラにもヒップがつくけど、
一季咲きのバラだったり、実をつけると花を咲かせなかったり・・・。
でも。
このバレリーナだけは実をつけても花を咲かせ続ける、丈夫なバラなんです(^^)
---------------------------------------------------------------

2007/11/20 21:10 | OLD:バレリーナ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
バレリーナ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
我が家の古株のひとつ。
今日は、今が満開♪の「バレリーナ」を見てくださいねd(*⌒▽⌒*)b
バレリーナ

全体像は1枚では写しきれません。
これはフェンスの外側に向けて撮った画像です。
バレリーナ

もう1枚はアーチに絡めている方。
昨日のクレマチスと反対側に誘引してます。
バレリーナ

実はこれでも、バラクキバチに40本以上の房をダメにされているのです^^;
正面から見えないところばっかりだったんですが・・・。
そんなことがあってもこれだけの姿が見れる、本当に期待を裏切らず
育てやすくていいバラだと思うんですよ(*^^*)

それと・・・このアーチには数種類のバラが絡めてあります。
↑のバレリーナの中にポツンと見えると思いますが・・・
オレンジのバラがこちら「レイチェル・ボウズ・ライアン」。
レイチェル・ボウズ・ライアン

実はまだカテゴリーを作ってないので、今回はこちらでご紹介です(^^ゞ
もっとたくさん咲いたら独立させようかしら~~~(* ̄m ̄)プッ
---------------------------------------------------------------

2007/05/29 16:30 | OLD:バレリーナ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
