瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
梅雨明け
2011年07月10日 (日) | 編集 |
前回の記事で雨のことを書きましたが・・・
翌日には、曇りでムシムシした気候に反して「梅雨明け」宣言が出ました^^;

数日前の週間予報では、週末も雨かな?って感じだったけど
梅雨明け宣言後には、晴れマークが並び
昨日は予報通り晴れて蒸し暑く、真夏らしい天気になりました(;´д`)ゞ

梅雨入りが例年より早く、梅雨明けも例年より早いので・・・
猛暑の夏も早く終われば嬉しいけど、そうはいかないでしょうね~~~(¬w¬*)

庭ではまだまだ元気に咲くアジサイですが、そろそろ終わりでしょうか?
アジサイ

このアジサイの隣に植えてある「ブラッシュ・ノアゼット」が一昨日咲いてました♪
ブラッシュ・ノアゼット

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/07/10 08:49 | OLD:ブラッシュ・ノアゼット | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
雨続きで
2010年07月13日 (火) | 編集 |
最近また、バタバタと過ごしていて体調も崩したりして
庭の写真もしばらく撮っていなかったのですが
今日、雨が小降りになった時に、少し撮りに出てみました。

でも、花弁が痛んだバラばかりで・・・。
アップに耐えられるのは、この「ブラッシュ・ノアゼット」だけでした^^;

ブラッシュ・ノアゼット

春の1番花は、ほとんどブラインドで・・・
6月初旬についた蕾は、ほとんどゾウムシに落とされて・・・
3度目の正直?で、今回やっとまともな花が見れました~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

バラ以外の花もあまり咲いてないのですが
ふと見ると、いつの間にか百合が満開になっていてビックリ~w( ̄▽ ̄;)w!!

百合

周囲の薄紫の花は、終わりかけのモナルダです^^;
最近、庭には水やりをしなくてすんでいるので、気が付きませんでした(;´▽`A``


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/07/13 18:35 | OLD:ブラッシュ・ノアゼット | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
2007年のブラッシュ・ノアゼット
2008年03月21日 (金) | 編集 |
今日は朝から快晴です!
絶好の?庭仕事日和ですが・・・今日はこのあと病院へ行きます(~_~;)
普通の風邪なら今日は登校できる息子も
インフルエンザだと病院へ行って診察を受けて「治癒証明書」をもらい
学校へ提出しないと登校出来ないんですよ~~~。
まぁ今のところ家族誰にもうつらなかったので、良しとしたいですね^^;

今日のバラは「ブラッシュ・ノアゼット」
1年中よく咲くバラですが、いつも咲いているせいか??
去年はあまり写真を撮ってなかったみたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
5月22日。たくさんの蕾に((o(*^^*)o))わくわく
ブラッシュ・ノアゼット

5月26日。全体像♪
ブラッシュ・ノアゼット

6月20日。一応、2番花です~(^^ゞ。
ブラッシュ・ノアゼット

6月28日。
ブラッシュ・ノアゼット

7月15日。
ブラッシュ・ノアゼット

10月23日。
ブラッシュ・ノアゼット

11月17日。
ブラッシュ・ノアゼット


う~~ん、こうやって並べると、ほんとにいつも咲いてるんですねぇ(^_^;)
8~9月の花が無いのは、たぶん撮ってなかったからだと思います。

よく咲くからか、株は全然大きくならなかったので、
この冬は枝を整理するだけの軽い剪定だけにしました。
また春からもたくさんのお花が見られますように~~~(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2008/03/21 10:57 | OLD:ブラッシュ・ノアゼット | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
蕾、報告その7
2007年04月25日 (水) | 編集 |
昨夜は雨がけっこう降りました。
今日は晴れて暖かくなるというので、
蕾報告が全部終わらないうちに、次が咲きそうです。
さてそれまでにいったいいくつ紹介できるでしょうか( ̄m ̄〃)?

今日(正確には昨日撮った画像)は「ブラッシュ・ノアゼット」
ブラッシュ・ノアゼット

バラを育て始めて最初に購入した思い出のバラのひとつです。
花は可愛らしく&香りも四季咲きも良く、優秀なのですが
困ったことにゾウムシに大変好かれやすくて・・・( ̄ー ̄;
この画像を撮る前にも、7匹潰しました(-"-;)
ブラッシュ・ノアゼット


ミニバラは「スマイルふくやま」
スマイルふくやま

葉っぱもきれいで蕾もたくさん♪楽しみ~(*^^*)
スマイルふくやま


タイツリソウは、今年もちゃんと出てきました(´▽`) ホッ
タイツリソウ

この冬が暖冬だったせいか、いつもは枯れてしまうヒメツルソバが
南側の軒下で冬中咲いていました^^;
ヒメツルソバ

それから・・・先日開花した白モッコウバラ。
昨日はここまで咲いて来ました。
白モッコウバラ

満開はいつになるでしょう~((o(*^^*)o))わくわく
---------------------------------------------------------------

2007/04/25 07:56 | OLD:ブラッシュ・ノアゼット | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ちょっと大きめ・・・
2006年11月06日 (月) | 編集 |
秋のブラッシュ・ノアゼット。
ブラッシュ・ノアゼット

とにかくたくさん蕾をつけるんだけど、
春はその分だけ?お花はちょっと小さめでした。
小さな花が房になって咲く様も、可愛らしくて大好きだし、
秋にゆっくりと開いて、少し大きめに咲いても可愛い・・・♪

こんな風にほんのりピンクがかり、
ふんわりと柔らかな花びらのひとつひとつが
・・・愛らしいと思うのです。
ブラッシュ・ノアゼット


---------------------------------------------------------------

2006/11/06 20:34 | OLD:ブラッシュ・ノアゼット | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
