瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
秋のバラ
2012年09月30日 (日) | 編集 |
またまたお久しぶりですm(_ _"m)ペコリ

前回の記事では、まだまだ残暑が厳しかったと記憶してますが
いつの間にかすっかり秋めいてきましたね~。
赤とんぼ


8月下旬からワケギの出荷を始めたので
ずっと農作業を頑張っていました。
朝は早くから起きるし、日中は肉体労働をしてるので
夜はすっかり疲れてしまっていて…^^;
blogを書きたい気持ちだけはあるものの、出来ずにいました。

でも今日は、ワケギの出荷がないし
朝から雨で外の作業も出来ないので、久しぶりに「休日」という感じです。

カメラに撮り貯めてたバラの画像も、やっとPCに取り込んだので
blogを更新しようと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


9月に咲いたバラはいくつかありますが
今回は「羽衣」を紹介です(o^∇^o)ノ
羽衣

↑は、9月19日のお花です。
まだ昼間は暑かったのですが、大きく美しく咲いてくれましたよ(*^^*)
時期的にはまだ「夏の花?」なのかもしれませんが
この花姿は、すっかり「秋のバラ」という感じです♪

嬉しくてたくさん撮ったので、見て下さいね~(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/09/30 16:40 | CL:羽衣 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
寒いので
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今日は、二十四節気の「小雪」だそうです。
暦の上では「雪がちらつき始め寒さが強まり、冬の到来を感じる」ということで…
さすがに雪までは降りませんが、曇っていて朝から寒い1日になってます。

バラも、今朝はあまりきれいに咲いてるものがなく
寒いので外へ写真を撮りに出てないので…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
先週撮った写真から、温かさを感じるこのバラを選んでみましたよ(o^∇^o)ノ

「羽衣」です♪
羽衣

11月15日
羽衣

羽衣

羽衣

11月17日
羽衣

鉢植えのせいか、あまりたくさんは咲かないけど
春・夏・秋と、コンスタントに蕾を付けて咲いてくれてます(*^^*)



今日は、昼には雨が降るかも?という感じの予報なのですが
出来れば、2ヶ月近く手入れをしてない庭を
少しきれいにしときたいなぁ…と思ってます^^;。
---------------------------------------------------------------

2011/11/23 09:40 | CL:羽衣 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
咲かせたもの その3
2011年08月09日 (火) | 編集 |
暑い暑い~~~(;´Д`A ```・・・と言っててもどうにもならないのに
やっぱり「暑い!」と言いたくなるような日が続いています^^;。

週末から昨日まで、いろいろ立て込んでいたので
ちょっとblog更新も出来ませんでした。
庭の手入れの方も、時間も無かったし、何より暑すぎて外へ出れませんので
夕方の水やりついでに、新しく付いた蕾を取るくらいでした。

それでも、いくつか咲いてたバラの中で
今日は「羽衣」を見て下さいね(o^∇^o)ノ

8月8日朝、だいぶ蕾が膨らんでいました♪
羽衣

そして今朝。
羽衣

やはり花弁は少な目かな~。
羽衣

今回、10個以上ついた蕾の、ひとつだけ咲かせました。
実は…取るかどうか迷っていた時に、虫にほとんど齧られちゃって…( ̄▽ ̄;)
結果的に強制摘蕾しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

春には、たくさんついた蕾が長雨でちゃんと咲けなかったので
ちょっと花を見たかったっていうこともあり
食害を免れた3つの蕾のうち、一番大きかったこの蕾だけ残してみたんです。

春の花ほどの大きさも豪華さも無いけど
これだけきれいに咲いてくれて、嬉しいなぁ~(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2011/08/09 14:04 | CL:羽衣 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
羽衣
2011年06月05日 (日) | 編集 |
金曜日から土曜日にかけて
いろいろな外出の用事&肩凝りからくる片頭痛があり
あまりPCが出来ませんでした^^;。

今日も早朝に地区の清掃があったし
その後も家のことをバタバタしていたら、もう夕方・・・。
いや~~~1日が過ぎるのって早いですね( ̄ー ̄;


バラも、そろそろ遅咲きのものが咲き始めましたが
今日は先月から咲いている「羽衣」を見て下さいね(o^∇^o)ノ

これは5月22日の花。
羽衣


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/06/05 16:38 | CL:羽衣 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
涼しくなって・・・
2010年09月29日 (水) | 編集 |
バラがいろいろ咲いてます(*^^*)
夏の疲れを引きずって、軽やかな(?)姿で咲いてるもの
しっかり秋の花で咲き始めたもの・・・。

そんなバラの中で、この「羽衣」は、秋の花といっていいのかな?
羽衣

咲き始めの花もあります~(*^^*)
羽衣

横顔も♪
羽衣

引いてみると・・・
羽衣&千日紅
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/09/29 17:25 | CL:羽衣 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
