瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
珍しく
2010年11月07日 (日) | 編集 |
本日、2回目の更新です~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

出来る時にせっせとUPしておかないと、また間が空きそうなので…ね^^;


今回は「アプリコット・ネクター」を見て下さいね♪
アプリコット・ネクター

少し寒くなるこの季節に見る、暖かなオレンジ色の花は
心まで温かくなる気がして好きです(*^^*)


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/07 19:40 | FL:アプリコットネクター | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
2010年05月25日 (火) | 編集 |
昨日、晴れてからバラの写真を撮っていたら
下のほうで「アプリコット・ネクター」が、こっそり咲いてたのに気が付きました。

アプリコット・ネクター

地植えなのだけど、去年はほとんど咲かず、シュートも出てこなくて…
「掘り上げてみようか」と思ったのだけど
冬の剪定の時に、元気そうな芽を見つけたので
「もう1年様子を見てみよう」と、そのままにしてました。
そしたら、今年はこんな花が…♪
アプリコット・ネクター

復活した?…( ̄m ̄* )ムフッ♪


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/05/25 17:09 | FL:アプリコットネクター | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
2007年のアプリコットネクター
2008年01月11日 (金) | 編集 |
2007年のバラシリーズ、今度はFLを紹介していきますね(o^∇^o)ノ

アプリコット・ネクター。
このバラは言うことありません。
木も丈夫、蕾もコンスタントにつき、花もきれい♪
香りが少ないのだけど、花壇の中心にあって花に顔を近づけないので
無くても気になりません(^^ゞ
5月の花はすでに記事になっていたので、6月以降の花を見てくださいネ。

6月15日。
アプリコットネクター

7月17日。
アプリコットネクター

8月23日。
アプリコットネクター

11月30日。
アプリコットネクター

12月18日。
アプリコットネクター


そして1月になった今でも、2つの蕾が咲きそうです~~w( ̄▽ ̄;)w
来週は寒くなるけど、どうかな~~~?

今日は友達の家でお茶しながらのおしゃべりを楽しんできました♪
大きな声で笑うとストレスもどこかへ吹き飛んでいきますネd(*⌒▽⌒*)b
---------------------------------------------------------------

2008/01/11 18:32 | FL:アプリコットネクター | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
アプリコットネクター
2007年05月19日 (土) | 編集 |
昨日は夕方から深夜まで雷雨が続き、風も強かったので、
咲き始めたばかりのバラもすぐに散ってしまい残念です。

そんな朝のバラから「アプリコットネクター」を。
昨日の朝、咲き始めてました。
アプリコットネクター

そして・・・深夜の風雨に耐えた今朝のお花。
アプリコットネクター

くしゅくしゅってして、俯いてて・・・
このバラのこんな表情を見たのは始めてかも!?
なんだか惚れ直してしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

オレンジやアプリコットのミニバラも少し♪
朝日を浴びて輝くようなオレンジの「サンドリーナ」
サンドリーナ

雨の雫をたっぷり纏った「パヒューマ・コルダナ」
パヒューマ・コルダナ

ちょっとオレンジが濃く出た?「イエロー・フェアリー」
イエロー・フェアリー



昨日は1日、家のすぐ隣の畑で草取りをしていました。
午後、畑に行く前に郵便受けを見に玄関を出たら、
「お花を見せていただけませんか?」と、お客様。
私がHPを持っていると知り合いの人から話を聞いたということでした。
もちろん!喜んで♪と、ちょうど咲き始めたバラを見ていただきました(^^)
いろんなところを誉めてくださってとても嬉しかったです。

庭造りって・・・自己満足でもいいけど、
こうやって見て楽しんでいただけると、俄然やる気も出ますね(^^ゞ


---------------------------------------------------------------

2007/05/19 13:58 | FL:アプリコットネクター | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
秋はひとつずつ
2006年11月24日 (金) | 編集 |
アプリコットネクターはFLなので、基本的に房咲きです。
春は花束のようにまとまって蕾がつくのだけど、
秋はいつもこんな風に1枝に1つずつ付く方が多いのです。
アプリコット・ネクター

朝露がついて砂糖菓子のようなお花。
アプリコット・ネクター

アプリコット・ネクター

甘く優しいアプリコット色が大好きなのです。
---------------------------------------------------------------

2006/11/24 22:10 | FL:アプリコットネクター | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
