瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
振り返って・・・1
2011年07月15日 (金) | 編集 |
今日も良く晴れて・・・暑いです^^;

今日は特に予定も無く、珍しく1日家に居られる日だったので
少し曇ってたら、庭の手入れをしようと思っていましたが…
抜けるような青空が朝から広がり、9時過ぎには30度を超えてたので
外での作業は止めて、家の中の片づけをボチボチやってました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

blogも更新しようと、庭の花を撮ってこようとしたけど
どれもアップに堪えられそうにない花ばかりなので
これからしばらくは、春の画像を振り返って
まだUPしていなかったバラを紹介しようと思います(o^∇^o)ノ



で、暑いときに暑苦しい色の花を見せてしまい恐縮なのですが…
遅咲きのバラ、「クリムソン・シャワー」を(^^)♪

6月21日。
クリムソン・シャワー



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/07/15 15:33 | CL:クリムソン・シャワー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
Crimson Shower
2010年06月30日 (水) | 編集 |
我が家で一番遅咲きのバラ「クリムソン・シャワー」
6月中旬から」やっと咲き始めて・・・今、ちょうど満開になりました(^^)

クリムソン・シャワー

旺盛に伸びるランブラーなのですが、「花で覆われる」という咲き方でなく
緑の中に赤い小輪の花が、枝垂れるように咲く・・・という感じです。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/30 11:05 | CL:クリムソン・シャワー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
さすが!
2006年07月09日 (日) | 編集 |
この赤いバラは「クリムソン・シャワー」というランブラーです。
クリムソン・シャワー

もともとアンジェラの隣に植えていて、ランブラーらしくかなり旺盛に成長していたのですが、
毎年のようにテッポウムシに何匹も入られるうちに昨夏とうとう枯れてしまいました。
がっ!!!
なんと枝が地面についていたところから根が出て別の場所でしっかり根付いていたのです.....ヾ( 〃∇〃)ツ
日陰でも結構咲くようなので、今年の冬に掘り上げて家の東側に植え替えました。
まだ1年目なので花付きはあまり良くありませんでした。
しかもフェンスの向こうで咲いてるし・・・(-_-;)
クリムソン・シャワー

そのうちまたたくさん咲いてくれるといいな♪

---------------------------------------------------------------

2006/07/09 21:30 | CL:クリムソン・シャワー | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
