瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
9月になって・・・
2012年09月05日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してました<(_ _)>

いつもいつも謝ってばかりですが…

なかなか更新出来なくてごめんなさい(*_ _)人

盆明けから、ワケギの出荷を始めて忙しさが増したこともあるけど
梅雨明け頃から、何故か?ネットの通信状態がとても不安定で…
PC前でイライラすることが多かったため、blogも書けませんでした。

でも今日はわりと安定しているので、久しぶりに更新したいと思います(^^)

グレッチャー

↑は、今朝のグレッチャー。
夜中に雷雨があったため、雫いっぱいの姿で俯いてます。
同じ花の、昨日の姿がこちら↓。
グレッチャー

9月に入って、朝晩がずいぶん過ごしやすい気温になったとはいえ
まだまだ昼間は30度超えてるので、花が開ききるのも早いかな?

又、真夏の花なので、春よりだいぶ小ぶりなサイズです^^;
でも、きれいな花姿で咲いているので、見て下さいね(o^∇^o)ノ


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/09/05 17:05 | FL:グレッチャー | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
グレッチャー
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日は、朝から雨が降っています。
予報では午前中だけだったのですが、午後からもずっと降ってます。
こんなにちゃんと降るのは何日ぶりかな?

少々乾き気味だった庭には良いお湿りですが
今を盛りと咲いているバラの花には、ちょっと残念な雨かな( ̄ー ̄;


さて、今日は「グレッチャー」を見て下さいね(o^∇^o)ノ。

これは今朝のお花。
グレッチャー



5月18日、今にも咲きそうな蕾が…
グレッチャー

5月19日、開花。
グレッチャー

5月20日、こんな姿に~♪
グレッチャー

同じく5月20日、↑とは違う蕾も咲いてました(*^^*)
グレッチャー

5月24日
最初に開花した花(2~4枚目の花)の、別の蕾が咲いたものです。
やはり花は少し小ぶりになりますが、淡い茶色~紫のグラデーションが素敵~(*^^*)
グレッチャー


まだまだこれから開花する蕾がいくつもあって…
咲いてからも、比較的花もちが良いので、長く楽しめそうです(*^^*)。

---------------------------------------------------------------

2012/05/25 14:57 | FL:グレッチャー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
雨の休日
2011年11月19日 (土) | 編集 |
今朝は雨音で目が覚めました。
10月から毎週のように雨の日があるけれど
今日は久しぶりに、大雨…って感じで降ってます。
雨に当たって「ザ・フェアリー」も、ちょっと冷たそう…

ザ・フェアリー

こちらはグレッチャー。
玄関に置いたので、雨に濡れずにすんでます(^^)
グレッチャー

↓の写真は、↑の花の11月17日の姿。
今日のような天気だと、本来の青味のある紫で写るのですが
晴天の元では、ややピンク寄りに写ってしまいますね~^^;
でも、どちらも美しい~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
グレッチャー

他にも何枚か・・・見て下さいね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/11/19 10:41 | FL:グレッチャー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
Gletscher
2010年10月17日 (日) | 編集 |
(タイトルが手抜きですみません・・・^^;)
本日3つめは、「グレッチャー」です♪
グレッチャー

重たげに俯いて咲いているので・・・下から覗き込んで(^^)
グレッチャー

淡い紫が、光に透けてとてもきれいです(*^^*)

なんとな~く、やっぱり秋に似合うバラかな?って思うんですけど・・・(^^)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/17 16:14 | FL:グレッチャー | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
なんとか咲いたけど
2010年05月26日 (水) | 編集 |
この春、ブラインドの多かった品種のひとつ「グレッチャー」

少し遅れて伸びてきた枝についた蕾が咲きました(o^∇^o)ノ

5月24日。
グレッチャー

5月25日朝。
グレッチャー
グレッチャー

5月26日夕方。ちょっと青みが強く写ってますね^^;
グレッチャー

いつもより、ちょっと固い感じで咲きました。
でもね。
後ろにまだこれだけ蕾をしょっているんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
グレッチャー


さて、次はどんな花を咲かせてくれるでしょうか?・・・(^^)
---------------------------------------------------------------

2010/05/26 19:11 | FL:グレッチャー | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
