瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
アルバータイン
2011年06月07日 (火) | 編集 |
梅雨の中休みか、最近あまり雨が降ってなかったのだけど
今朝は久しぶりに?雨になりました。
でも、天気予報で言ってた程には降らなくて・・・
洗濯物は、なんとか乾いて嬉しいけど
庭の水やりは、した方が良さそうです^^;

今日のバラは「アルバータイン」

アルバータイン

このバラをお迎えしたのは、2004年です。
でも記事にしたのはたったの「2回」・・・!!w( ̄▽ ̄;)w

それほど「我が家で咲かなかったバラ」・・・なんですね。

それが今年は(他のツルバラ同様)爆発的な蕾が付いてくれて~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
嬉しくて嬉しくて、たくさん貼っちゃいますね~~~(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/06/07 17:12 | CL:アルバータイン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
アルバータイン
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日、九州から東海まで一気に梅雨入りしたようですね!
こちらでは明日&明後日が雨の予報なので
「明日くらいが梅雨入り発表かな~?」と思っていたので
昼のニュースを見てビックリ~~~(@_@)
確かに今日も朝から曇っていて少々肌寒いような天気ですが・・・。

ま、とにかく・・・これからしばらくはこんな天気が続くのですね~(~_~;)。

バラの葉っぱも黒点病が広がってきたので1度消毒をした方がいいかな?
今年の春は花が少なくて寂しかったので
夏の間に出来るだけ葉を多く残して、秋には頑張ってもらいたいです(^^ゞ。

今日の紹介は「アルバータイン」
バラを育て始めた頃からあるのですが、ほとんど記事になってません^^;。
というのも、我が家のバラの中で極端に花付きが少なくて・・・。
本当なら大きく伸びるランブラーを、50㎝のスリット鉢に押し込んでるからかも?
(まぁ他のバラならこの大きさの鉢なら十分でしょうが・・・)

今年も蕾の付きが今ひとつでしたが、それでも今までよりたくさん咲いたかも。
頑張ってきれいに咲いてくれた花を見てくださいね(*^^*)

最初に咲いたのは5月22日。
アルバータイン

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/06/09 14:10 | CL:アルバータイン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
アルバータイン
2006年06月12日 (月) | 編集 |
今朝、比較的大きな地震がありました。
そろそろ起きようか・・・という時の突然の大揺れにビックリしたけど、
中々おさまらない揺れに5年前の芸予地震を思い出し、怖くもありました。
ここら辺は震度4。
私の周囲ではほとんど被害はありませんでしたが、県内では怪我人や地すべりなどの被害もありました。
御心配くださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、今日御紹介するのはランブラーのアルバータイン。
旺盛に伸びるツルバラですが、我が家では鉢植えですのでそこまでではありません。
ただ、蕾を毎年ゾウムシ&芋虫にほとんどやられてしまうので、なかなか思うような風景になってくれません。
今年も十数輪咲いただけ・・・(T-T)
アルバータイン

花も美しく青りんごのような香りも素晴らしいのでもったいない限りです・・・(/ー ̄;)シクシク

---------------------------------------------------------------

2006/06/12 22:42 | CL:アルバータイン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
