瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
紫の園
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日は雨で、農作業も休み。
何かを出荷している時期は、雨でも関係なく作業しますが
今はほとんど畑の草取りをしているので、お休みなのです(^^)

昼間は、役所や買い物などへ行ってきたんですが
今は家に居て少し時間もあるので、たくさんUPしとこうと思いますv( ̄ー ̄)v

次に紹介するのは、紫系のバラつながりで「紫の園」を(o^∇^o)ノ

5月20日開花。
紫の園

5月21日
紫の園

5月24日
紫の園

5月25日
紫の園

実物を見ていると、意外と?上品な印象のバラだと思います。
ちょっとうどん粉病も出てますが、きれいに咲きました♪
でも先程UPしたグレッチャーと違い、あまり花もちが良くない気がします^^;
---------------------------------------------------------------

2012/05/25 15:15 | FL:紫の園 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
紫の・・・
2010年11月04日 (木) | 編集 |
秋って
紫のバラが一段ときれいに咲くと思うのは、気のせいでしょうか?

紫の園

この「紫の園」も、気温が高いとすぐに散ってしまうけど
秋はこのひらひらが長持ちして、とても良いんです♪
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/04 20:09 | FL:紫の園 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
学年閉鎖
2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨日、病院へ13時前に着いて順番を取り
16時半にやっと診察してもらえて、念願の(?)治癒証明をもらい
今日から10日ぶりに学校へ行けた娘。
久しぶりに仲良しの友達と会えて嬉しかったでしょうが…
明日からまたお休みすることになってしまいました(T△T)

そう、学年閉鎖です~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

あれだけインフルエンザで学級&学年閉鎖が相次ぐ中
娘の通う小学校は全く広がらず、このまま冬休みまでもつか?と思われましたが
まず最初に先週末、1年生が学年閉鎖になりました。
学校からの便りによれば、月曜日にはクラスの3分の1がインフルだったとか…!
他の学年も閉鎖ギリギリの数みたいなので、今後増えるかもしれません。

先週までウチの娘のクラスでは、娘1人が休んでいただけだったのに…
今日は27人中6人がインフルエンザで休み、更に1人が早退したようです^^;。
今週いっぱい休みなので、来週冬休み前の2日登校出来たとして…
娘は結局、12月は7日間しか学校へ行ってないってことになりそう~w( ̄▽ ̄;)w

今のところ冬休み直前の閉鎖ということもあり
休みになった分を、冬休みを短縮して授業確保…という話は出ていませんが
3学期にしわ寄せがくるんでしょうねぇ…( ̄ー ̄;

(中学生の息子は冬休みが2日間短くなり、3学期に数回7時間授業になる予定です)



今日のバラは「紫の園」を紹介しますね(o^∇^o)ノ

春からよく蕾は付いていたのですが、なかなかきれいに咲けなくて(^_^;)
12月になってやっとそれなりの花を見せてくれました♪

12月9日。咲き始めました♪
紫の園
12月14日。↑とあまり代わり映えのない画像ですが…^^;
紫の園
寒いので花もちが良くて嬉しいです。


明日からは、今度は“元気な”娘が家に居ます。
でも『学年閉鎖中』だから、外出したり友達と遊んだりは出来ないので…

一緒に大掃除でもしようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------------------------------------------------------------

2009/12/15 20:17 | FL:紫の園 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
紫の園
2009年06月01日 (月) | 編集 |
我が家のバラの1番花がそろそろ終わりです。
ツルバラの花ガラをほとんど切ってしまったらスッキリ。
ほとんど緑になった庭に、草花が少し咲いていますが・・・
ほとんど白ばっかりなんですね。
それはそれで爽やかでいいのですけど
元気が出そうな色の夏の花を買ってきて植えようかな~~と思案中。

ところで・・・。
相変わらず毎日バタバタした日々を送っていたら
バラの開花にあわせてのblog更新がほとんど出来なかったので
これからしばらくの間(といっても毎日更新は無理ですが・・・)
5月に咲いたバラを少しずつですが紹介していこうと思います。

今日は「紫の園」を。

ずっと成長がいまひとつのバラなのですが
今年の春にこんな花を見せてくれました(*^^*)
5月13日。
紫の園
紫の園
紫の園
5月19日。
紫の園

今年はもうちょっと成長して欲しいものです(^^ゞ



---------------------------------------------------------------

2009/06/01 15:39 | FL:紫の園 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
2007年の紫の園
2008年01月18日 (金) | 編集 |
2007年シリーズ、きょうは「紫の園」です。

これは1度、5月の開花時に記事になってますが、その少し後に咲いたものを…
紫の園

↑↓とも5月19日の写真です(*^^*)
紫の園


夏以降の画像はありません。
蕾がほとんど上がってこず、真夏には枝の1部が枯れこんだりしたので
ちょっと心配です(~_~;)

今日も午前中に、ミニバラを中心に植え替えしました。
午後は歯医者に行かないといけなかったので、やっぱり出来ず…。
明日はもうちょっとはかどるといいのだけど、どうかなぁ^^;?

---------------------------------------------------------------

2008/01/18 22:07 | FL:紫の園 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
