瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
桜霞
2012年05月25日 (金) | 編集 |
もうひとつ、UPしておきます~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はFLが続いたので、ついでにもうひとつもFLで…
「桜霞」です(o^∇^o)ノ

5月11日、開花しました。
桜霞

5月19日
桜霞

桜霞

まだまだ貼りますね~(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/25 16:10 | FL:桜霞 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
暑さもほどほど
2011年07月22日 (金) | 編集 |
今朝も涼しい朝でした(*^^*)
昼間は少々暑くても、朝晩がいつもこれ位だと嬉しいのになぁ。

今日は最高気温も30度くらいみたいだし、朝は曇っていたので
午前中、畑の草取りを頑張って来ました(o^∇^o)ノ

(我が家の)庭と違って、畑は栄養たっぷり~なので
2週間前にきれいに取ったのに、もう草がかなり伸びてるんです~(T-T)

いくらいつもより涼しいとはいえ、暑さ対策はしっかりしてやったのですが
今日は、やっぱり動きやすい気温だったのか?サクサクと進みました(* ̄▽ ̄*)
きれいになると気持ちいいんですよね♪
それに、庭よりも畑の方が「スッキリした~~~!」と実感できます(*^^*)。

でも、午後から晴れてきたし、この後ちょっと買い物へも出ないといけないので
もう畑仕事はやめておきますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


今日のバラは「桜霞」。
昨日色付いていた蕾が、今朝いくつか咲いてました(*^^*)
桜霞

桜霞

桜霞

他のバラと同様に、このバラも夏の花らしく
いつもより小ぶりで色も薄く花弁も少ないですが
可憐さはいつ咲いても変わらない・・・そんなバラだと思います(*^^*)



さて、明日は高校生の息子の三者懇談へ行かなくちゃいけません^^;
中学校は夏休み前に終わったけど、高校は夏休みに入って今日からやってるのです。
成績のこともだけど、今後の進路のことも…いろいろ話があるんだろうなぁ。

---------------------------------------------------------------

2011/07/22 13:16 | FL:桜霞 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
また開花~♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
今週は、月曜の雨の後からずっといいお天気続き。
一応昨日の夕方は曇って日が落ちてから「少し降った?」って感じだったけど…
今日の朝は、すっかり晴天でした。

北風が強く吹いたりして、家の中にいると肌寒かったりしましたが
昼間に日向に作業をすると、汗ばむくらいでした。
着るものの調節が難しい~~~^^;
今週は、風のあまり当たらないミカン畑での作業をして
山を上り下りしながら歩き回ったりしたので
余計暖かく感じたのだと思いますが・・・
明日からはまたワケギの作業。
これは室内で座り込んでするし、手先は冷たくなるので
あったかくして頑張ろうと思います^^;



今日のバラは「桜霞」
これは今月の上旬に撮ったお花なのですが・・・
今回は先月より一回り大きく、きれいに咲いていたので見て下さいね♪
桜霞

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/26 21:30 | FL:桜霞 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
桜霞
2010年10月17日 (日) | 編集 |
本日4つめは、FLの「桜霞」
桜霞

春から夏は、何故かいまひとつの花付だったんだけど・・・
秋はやる気満々!で蕾を付け、次々開花し始めました~(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/17 16:36 | FL:桜霞 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
サクラサク
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ひとあし早く、我が家に春が来ました。

第一志望の県立高校。
受かればもうけもの!…と受験した推薦で…無事、合格できました。


これ↓は義母が1月に、年金?JA?の旅行で訪れた防府天満宮で買って来てくれた
合格祈願のお守りセットに入っていた絵馬。
P1190263s.jpg
なんと郵送して願掛けが出来るんですね~~~(@_@)。

入っていたお守りは、カバンにつけて行きました。

息子のことを思ってくれる義母や周囲の思いと、ご利益と(笑)
いろんなものが力になったのだと信じています(*^^*)。

バラは、内容にちなんで(?)…「桜霞」( ̄m ̄* )♪
1月27日の花です。
桜霞



実は、合格発表は先週でした。
最近ちょっと頭痛が頻繁に起こり、PCもほとんど出来なくて…。
元々片頭痛持ちなのですが…
寝込むほどでないものの何日も続くとちょっと辛くて。
肩こりもひどいので、毎週整骨院へ行っているけど
その日は良くてもまたすぐに痛くなり、頭痛もする…の繰り返しです。


“頭痛の種”がスッキリしたので、早く体もスッキリしたいものです(〃 ̄ω ̄〃ゞ



---------------------------------------------------------------

2010/02/15 10:46 | FL:桜霞 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
