瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
秋のバラ その2
2012年10月08日 (月) | 編集 |
今日は体育の日でしたね。
土曜日から3連休で、イベントや運動会も多かったことでしょう。

ここら辺では天気も良かったので、お出かけにはもってこいでしたが
我が家では…「3連休」は息子だけ。
娘は、土曜日に部活関係の行事で2か所をはしごして大忙し。
私たちは、普通に農作業で忙しくしてました^^;。

秋のバラを見に、そろそろどこかへ出かけたいですが
ワケギの出荷が忙しく、時間が取れそうにありません。
でも、庭のバラも少しずつ秋の花を見せ始めたので…
今年も家でじっくり(?)楽しむことにしましょう( ̄∇ ̄)


今日は、今朝咲いた「ラベンダー・ピノキオ」を見て下さいね♪
ラベンダー・ピノキオ

昨日の朝は、こんな蕾だったのが
ラベンダー・ピノキオ

今朝、咲いていました(*^^*)
ラベンダー・ピノキオ

別の角度から…♪
ラベンダー・ピノキオ


このバラ、我が家の環境によっぽど合っているのか?
春から次々と休みなく蕾を上げて、いつも咲いている感じです。
この調子だと、冬まで楽しめそうな…(*^m^*) ムフッ

---------------------------------------------------------------

2012/10/08 20:17 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
暑い!
2012年07月16日 (月) | 編集 |
いやぁ~~~暑くなりました(;´Д`A ```

昨日は曇りがちで湿度が90%前後あり、まだ梅雨って感じだったけど
今日は青空で湿度も60%台、日差しがキツく、夏!って感じの暑さです。

週間天気予報でも、ここら辺は傘マークが無くなり
そろそろ梅雨明けが近いのかな…?。

でも、今日も九州や東北では雨みたいで…

先日から大きな被害が、あちらこちらで出ているので
早く梅雨明けして、水害の不安が無くなればいいなと思います。


それでは今日は、涼しげな花を少し貼りますね(*^^*)

アガパンサス
アガパンサス

ギボウシ
ギボウシ

木陰で咲くユリ
ユリ

↑3つ、実は先週の写真です。
今日はだいぶ咲き進んでいて、アップに堪えられないので(¬w¬*)ウププ
きれいな時のお花を貼りましたm(_ _"m)ペコリ


バラは「ラベンダー・ピノキオ」
こちらは、7月7日に撮ったものです。
ラベンダー・ピノキオ

ラベンダー・ピノキオ

他のバラは、咲いても小さかったりきれいじゃなかったりしますが
このバラは、今の時期でもこんなにきれいに咲きました♪
まぁ…花もちは一段と悪いですけどね^^;

ちょっと引いて、全体像も~(o^∇^o)ノ
ラベンダー・ピノキオ




来週末には、子どもたちは夏休みです。
でも、なんだかんだで毎日学校行ったり、弁当も要ったりするし
時間がまちまちな分、何となく余分に忙しくなりそうです( ̄ー ̄;
---------------------------------------------------------------

2012/07/16 16:28 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ラベンダー・ピノキオ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
いやいや、毎日更新するのはやっぱり大変ですね^^;
昨日も夜にblogをUPしようと思っていたんですが
昼間の仕事で疲れてしまって、眠気がひどく…挫折しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんなわけで、朝の更新です(^^)

今日は「ラベンダー・ピノキオ」を。

5月10日開花。
ラベンダー・ピノキオ

5月11日。
ラベンダー・ピノキオ

5月17日。
ラベンダー・ピノキオ

5月18日。今朝のお花です(*^^*)
ラベンダー・ピノキオ

↑の花房とは違う場所を、ちょっと引いてみると…こんな感じで咲いてます♪
ラベンダー・ピノキオ


四季咲き性が強くて次々咲いてくれますが
黒点病には弱く、この春も1番先に罹ってしまってました^^;
写真ではほとんど見えませんが、下の方に多く、見つけ次第取ってます。
でも、今年は(時間がなくて)まだ1度も薬剤散布をしていないのに
これくらいで済んでるのは、珍しいんですよ~。
---------------------------------------------------------------

2012/05/18 08:33 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ちょっとだけ・・・
2011年11月09日 (水) | 編集 |
いつも夜にPCを使っている息子が
昨日から修学旅行で居ないし
ちょこっと時間が出来たので
ちょっとだけ・・・画像をUPします~(o^∇^o)ノ

11月とは思えない暖かさが続くので
ヒメツルソバの花が一斉に開花してきて、いまとてもきれいなんです(*^^*)

ヒメツルソバ


庭のあちこちで、可愛らしいピンクの花が帯のように群生してるんですよ(*^^*)
ヒメツルソバ


暖かいので、ミツバチもまだまだ飛び回ってます♪
ラベンダー・ピノキオ


バラもちょこちょこ咲いてますが・・・
もう少しまとまった時間が出来たら、またUPしますねm(_ _"m)ペコリ


---------------------------------------------------------------

2011/11/09 20:47 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
パレード
2011年07月25日 (月) | 編集 |
今日の午前中、1週間ぶりに雨が降りました。
ラベンダー・ピノキオ

予報ではもっと降るような感じだったので、
「水やりしなくていいかも♪」
…と期待していたのに、昼前には止んでしまいました^^;

それでも、カラカラ天気が続いていたので
庭の植物もホッとしているかもしれませんね(*^^*)


ところで、今日の題名の「パレード」が何かというと・・・
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/07/25 15:53 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
