瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
グルス・アン・アーヘン
2012年05月20日 (日) | 編集 |
もうひとつ紹介しますね。

なんかず~~~っと、調子の出ない「グルス・アン・アーヘン」が
この春、久しぶりに美しい花を見せてくれたのです~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

5月16日、開花し始めました。
グルス・アン・アーヘン

5月17日。
グルス・アン・アーヘン

5月18日。
グルス・アン・アーヘン

5月19日。
グルス・アン・アーヘン

今朝もまだ同じ姿で咲いています。
気温がそれほど高くないせいか?長持ちしてますよ(^^)

でも、咲いたのは1輪だけなんですけど…^^;

こんな花姿を、たくさん見せてくれたらいいのになぁ。


---------------------------------------------------------------

2012/05/20 14:44 | FL:グルス・アン・アーヘン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
記念の日
2010年11月22日 (月) | 編集 |
昨日までとても良いお天気でしたが
今日は天気予報通り、朝から雨が降り出しました^^;。
畑仕事の手伝いも出来ないので
(わけぎ出荷の手伝いなら雨は関係ないのですが、今はお休みなのです)
今日は1日、家のことをいろいろしようと思います。

バラの画像は土曜日に撮った「グルス・アン・アーヘン」です。
グルス・アン・アーヘン


ところで、今日のタイトル「記念の日」ですが
何の記念日か?・・・というと・・・




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/22 09:06 | FL:グルス・アン・アーヘン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
誰よ・・・(-_-メ)
2007年05月01日 (火) | 編集 |
毎日見回って退治してるんだけど・・・
グルス・アン・アーヘンの蕾がこんなになってました(/ー ̄;)シクシク
グルス・アン・アーヘン

玄関先に置いてあってVIP待遇のはず・・・なんだけど
気がつけば、一番蕾が無くなってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
グルス・アン・アーヘン

なんとか無事な蕾もありますが
悪いことに犯人と思しきイモムシは、結局見つからず・・・。
このまま何事も無く咲いてくれるでしょうか?
グルス・アン・アーヘン


こちらは無事に開花中♪のミニバラ「ミスピーチ姫」
ミスピーチ姫

昨日UPした「ルリオコシ」も2つ目が開花し始めたので~(*^^*)
ルリオコシ


---------------------------------------------------------------

2007/05/01 16:19 | FL:グルス・アン・アーヘン | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
そろそろ再開します
2007年01月28日 (日) | 編集 |
しばらくblogをお休みして、仕事を優先していましたが、
大きな仕事がとりあえずひと段落つき、精神面が楽になって
自分のことに目が向けられるようになったので
ボチボチとまたやっていこうと思います。
ただ、相変わらず風邪のような症状
(だるい&悪寒がする&関節が痛む&のどの違和感)が抜けないのですが
もしかしたら、
寒いせい?忙しいせい??・・・( ̄  ̄;) うーん ストレスなのかも・・・
と思うことにしました。
そしたら随分と元気が出たので、やっぱりそうだったのか~( ̄ー ̄;
いえいえ・・・最初は熱もあったから本当の風邪だったのでしょう。
とはいえ、ご心配をおかけした皆様、ほんとうにすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ

さて、植え替えもまだ全部済んでないけど
これからは「植え替えながら剪定」をすることにしました。
去年はそうやっていたのだけど、この冬は暖冬なので、
あまり早く剪定をしない方がいいのかな~と思ったので、後回しにしたのです。
これは「グルス・アン・アーヘン」
グルス・アン・アーヘン

こんもりと茂っていました。
それを↓こんな風に、思い切り良く?剪定(^^)
グルス・アン・アーヘン

上部が立派なものは、根っこも立派でしたよ♪
植え替えも済ませて、あとは春を待つのみ~(*^m^*) ムフッ
こんな風にFLやHTから剪定をやってます。
剪定って楽しいんですよね~。
誘引も楽しいんですよね~~。
つるバラも早く誘引したいけど、先に植え替えを済ませなくては!
まだまだ・・・先は長いです(^^ゞ

そうそう、暖冬の影響がここにも~。
去年は3月の終わりに咲いた植えっぱなしのアネモネが、咲き始めました(@_@;)
アネモネ


---------------------------------------------------------------

2007/01/28 20:36 | FL:グルス・アン・アーヘン | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
秋の2番花
2005年12月10日 (土) | 編集 |
グルス・アン・アーヘンはほんとによく咲くバラです。
南側の軒下で暖かいせいもあるのか、
よく蕾が上がり咲くのも早いです。

ミニバラのアレクサンドラに話しかけているような・・・
グルス・アン・アーヘン

同じ花を下から撮ってみました♪
アプリコット・ピンクがいいでしょう~?
グルス・アン・アーヘン


もう1輪は別の花。
こちらはオフホワイトで違うバラのようです。
グルス・アン・アーヘン


---------------------------------------------------------------

2005/12/10 14:06 | FL:グルス・アン・アーヘン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
