瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2007年のエンゼルフェイス
2008年01月13日 (日) | 編集 |
株の形は良くないものの^^;、これもやっぱりよく咲いてくれました。
春に2度、記事になってますが、それ以降の花を見てくださいね♪

これは5月12日。全体像です。下から上まで咲いてます~♪
蕾から咲き始め、全開の花まで全部・・・よく分かりますね(^^)
エンゼルフェイス

6月24日、雨の合間に・・・。
エンゼルフェイス
エンゼルフェイス

葉が落ちてしまった夏の間は摘蕾したので、花の画像はありません。

そして秋、11月8日。
エンゼルフェイス

年末12月30日まで、咲いてくれました(*^^*)
エンゼルフェイス


今朝は消防団の主人が出初め式へ行くために6時20分頃家を出ました。
だからいつものように5時半には起きたのだけど
子ども達の学校は休みなのでのんびり出来てます~(*^m^*)
でも昼間は晴れそうだし、そろそろバラの植え替えをしなくちゃ!と思うので
やっぱりあまりのんびり出来ないかも(^_^;)

---------------------------------------------------------------

2008/01/13 08:53 | FL:エンゼルフェイス | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
今日は紫で・・・♪
2007年05月07日 (月) | 編集 |
今年最初のエンゼル・フェイスは、フリフリ~♪に咲きました(^^)
エンゼルフェイス

5/4に咲き始めたときはこんな感じでした・・・
エンゼルフェイス

やっぱり咲き始めからいつもよりフリフリかも(^^ゞ?

蕾とのツーショットも♪
エンゼルフェイス

他所で咲いたと聞いてて、ウチはなかなか咲かないなぁと思ってたけど
去年の記事を確認したら今年は1週間早い開花でした^^;。

ミニバラの「ラベンダーコルダナ」も今朝咲いてました♪
ちっちゃいけど、キリッとしてます(*^^*)
ラベンダーコルダナ

めかりさんから頂いたHFヤングも昨日の雨の中開花です~(o^∇^o)ノ
HFヤング

紫のオダマキ「クリスタバロウ」
オダマキ


以上、紫シリーズでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
---------------------------------------------------------------

2007/05/07 09:09 | FL:エンゼルフェイス | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
蕾、報告その2
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日の蕾は「エンゼル・フェイス」
エンゼル・フェイス

昨日のルイ14世とは対照的に、すべての芽に蕾がつきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
1本杉状態だった株も下からシュートが出てきて、今はこんな感じです♪
エンゼル・フェイス


ミニバラは「ヘナ」
ヘナ

購入して3年?になるかな?
ミニバラとは思えないほどに立派な株になっていて、今後が楽しみです♪
ヘナ


モンタナ系のクレマチス(品種名は^^;?)も蕾がプックリしてきましたよ。
クレマチス

こぼれ種で今年も咲いたワスレナグサは、ほぼ満開です(*^^*)。
ワスレナグサ


---------------------------------------------------------------

2007/04/14 08:25 | FL:エンゼルフェイス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
やった~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::
2007年03月01日 (木) | 編集 |
去年の夏、鉢の中に蟻が巣を作ってしまい
弱って枯れそうだったエンゼル・フェイス。
冬の剪定時にはこんな姿になってしまってました・・・(>_<)
エンゼルフェイス

見事な一本杉状態です(/ー ̄;)シクシク
元気なシュートが出てくれることを願って数週間・・・。

その株元に待望の新芽が出てきました!!!
エンゼルフェイス

これでまた復活してくれるといいな♪
---------------------------------------------------------------

2007/03/01 20:07 | FL:エンゼルフェイス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
開花(エンゼルフェイス)
2006年05月12日 (金) | 編集 |
大好きな、大好きなバラ。
エンゼル・フェイス。
エンゼル・フェイス

昨日、雨上がりの朝に咲いていました。

香りをお届けできないのが本当に残念です。
---------------------------------------------------------------

2006/05/12 13:52 | FL:エンゼルフェイス | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
